※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン
子育て・グッズ

1歳の息子のために手軽に作れるおもちゃのアイデアを教えてください。

今1歳の息子がいるんですが、既存のおもちゃはイマイチ飽きてきてしまってるようで。。

頻繁に新しいおもちゃを買うのもお金かかるし、物が増えすぎるのも困る( ・∇・)

なにか身の回りにあるもので手軽に作れる(ペットボトルマラカスはすでにあります笑)or100均グッズなどでお金をかけずに作れるおもちゃのアイデアなどありますか??

コメント

しましままま

うちの子はラップ芯が大好きです!
マステ貼ってビニールテープでコーティングして、
それを口に当てて「ぼ〜〜」とか言って遊んだりいろんなところポンポンたたいたり。
なんの変哲も無い坊ですが重宝してます!

あとは新聞紙遊びは結構盛り上がります^^

  • しましままま

    しましままま


    「坊」じゃなくて「棒」でした´∀`

    • 2月26日
  • チャン

    チャン

    なるほど!面白そうですね^_^
    試してみます!

    • 2月26日
まめつぶあん

上の方と全く同じで、
うちの子供もラップの芯が好きです☆
結構丈夫なので、簡単に壊れないですし、うちは、そのままあげちゃってます💦
手作りでなくてごめんなさい💦

けいこ1218

最近コレを作りました!
1歳9ヶ月ですが喜んでます♪

https://ameblo.jp/do-yo-kosodate/entry-12259515178.html

  • けいこ1218

    けいこ1218


    うまくリンク貼れてなくてすみません(ノД`ll)
    牛乳パック 1歳 飛び出す等で調べると色々出てきます(^^)

    • 2月26日
  • チャン

    チャン

    リンクありがとうございます😊
    作ってみます!

    • 2月26日
ゆうまママ

粉の洗濯用洗剤のスプーンにお米を少し入れてスプーン2個を合わせテープなどで貼り合わせマラカスを作ってあげてシャカシャカして遊んでますよ!!

あとは、空になったティッシュの箱にいらないガーゼのハンカチの端と端を結んだものを入れて本当のティッシュみたく出して遊んでます。

  • チャン

    チャン

    なるほど!
    ティッシュ引っ張りだすのはよくやるので、それいいですね!

    • 2月26日
  • ゆうまママ

    ゆうまママ

    うちのこは、すごい遊んでるのできっと遊んでくれると思うので作ってみて下さい🎶

    • 2月26日