※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食のトマトが酸っぱくて食べない。他の食材を混ぜたら食べてくれるかな?

さっき離乳食でトマトあげたら、酸っぱ!うわ!なにこれ?って顔されてほとんど食べてくれませんでした(笑)

フリージングであと5つあります(;_;)

何か混ぜたら食べてくれますかね?

コメント

はらぺこ

豆腐混ぜると食べやすくなると思います\( ・ω・)/
それかもう少し加熱してみるとか☆

かえ子

最初嫌な顔されても、何度かあげてるうちに食べてくれることありますよ(^-^)
混ぜるのもいいと思います!ヨーグルトとか、ほかの野菜とかと混ぜてみては?

のきごん

うちはスープにしてました😊

tama

息子も最初はそんな感じでしたが、今は普通に食べてくれてます☆
私は子供が好きな食材と混ぜてました(^^)

ぷりんりん

うちはトマトやいちごは酸っぱい顔して、離乳食初期から食べませんでした。
今はトマトソース系の食べ物は好きなのにトマトそのままはまだ酸っぱい顔して吐き出して食べません。

初期は無理せず、味見程度に舐めさせるだけでいいと思いますよ。

ma.

玉ねぎと混ぜると食べやすいみたいです!うちもトマトだけだと酸っぱそうですが、混ぜたら食べてくれます😊✨リコピンが入ってて風邪予防になるのでこの時期食べてほしいですよね🍅

はにまる

ジャガイモと混ぜたらどうでしょう。
それかコッソリ大人の味噌汁に入れちゃいましょう。

Rママ

トマト食べた時の顔子供には悪いけど
おもしろいですよね笑
うちも初めて食べた時は
酸っぱ!って感じで食べてくれませんでしたが、
2回目食べさせてみると
ちょっとだけ酸っぱい顔したけど
食べてました😊🍴

また食べなったらパクパク食べて
くれるものと混ぜてみるとか💡

いたち

加熱して、スープなどにすると、うちの子は食べてましたよ。

りんごと混ぜたら食べてくれました(^_^)

ままり

イチゴもあまり好きでないみたいで酸っぱいの嫌いみたいです(^^;)今度、混ぜてあげてみます!ありがとうございました!