※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

10ヵ月の男の子が急に夜泣きし、1時間以上泣き続けています。最近はトントンで寝てくれていたが、今日は違う。この時期から夜泣きが始まることはあるでしょうか?

10ヵ月の男の子を育てています。年末に夜間断乳してから、最近では2回くらい起きてもトントンで寝てくれていました。でも今日は急に泣き始め、もう1時間になります。今までもこんなに泣いたことないってくらい泣いてます。なんでだ😭わたしもイライラしてしまい1度電気をつけて起こし、落ち着いてからまた抱っこしていますが泣き続けます。今までなかったのに、この時期から夜泣きが始まることってあるのでしょうか?今日の日中は出かけることもなくいつも通り過ごしていました💧

コメント

☆パン☆

うちの娘の場合ですが…
急に夜泣きがあり全然寝ない、寝てもまたすぐに泣いて起きる事がありました!
今思うと歯のはえはじめのタイミングでした(´・ω・`; )

• ひとみ

ひとみ

そうなんですね!歯は6本生えてはいるんですが、しばらく生えてきていないのでまた生えてくるところなんですかね😂
    今までこんなことなかったので、驚いてしまいました💧
    ありがとうございます!!

• 2月26日
mog

うちも11ヶ月頃まで1度も夜泣きがなかったのに、急に2ヶ月程夜泣きが続きました。。寝相が悪いのでガーゼのスリーパーを着せていたんですが、暑かったみたいです😫スリーパー着せなくなったら、ほとんど夜泣きしなくなりましたよ😝なので1度寝てる環境を見直すのもいいかもしれません✨
ただ、夜泣きが治ってからの最近もたまに泣くことがあるので環境だけではないんだろうとも思います。。
今までなかった分、急に夜泣き始まると余計イライラしちゃいますよね😭😭😭