※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*anna*
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初産婦が、喉に異物感や吐き気を感じ、食事にも影響が出ています。喉づわりの症状かどうか、対策が知りたいです。

これは喉づわりというものでしょうか?
妊娠8ヶ月(30週4日)の初産婦です👶

気持ち悪い~って言うより、
喉になんか違和感があったり異物感があり
気持ち悪くて吐くと言うよりは
その異物感で「オエッ」とえづきそうになる
感覚です(・_・、)⤵
胃の圧迫感があるので、食事は後期になって
量を少な目にして数回に分けて
食べるようにしています( ̄~ ̄)

喉づわりのような症状って後期になって
出るものなんでしょうか??
逆流性食道炎っぽいなーとも思いました。

食欲はあり、普通に食べれるので
初期のように食べたくないつわりとは
また違う感じです...(´;ω;`)

一日中異物感でスッキリしない日もあれば
比較的楽で、ゲップやあくびなどした時に
胃が持ち上げられるのか一瞬
「ウッ」となるだけで軽い日もあります。

喉づわりって対策とかあるんでしょうか?

コメント

ゆうあ(^O^)/

私もちょうどそんな感じです😭😭😭しかも30w3dです。笑

なるべくお茶などを飲んで誤魔化してますが、吐いちゃうときもあります😱😱

どうしたらいいんでしょうね😭
回答になってなくてすみません。

  • *anna*

    *anna*

    週数同じくらいですね!
    やはり、圧迫とかされてからなるんですかね?
    初期も初期で吐きはしなかったものの
    常にえづいてたので、「またかー😥」と
    参っちゃってます_| ̄|○
    初期の食べれなかったつわりよりは
    マシではあるんですけど、この違和感
    何なんでしょうねorz

    • 2月25日
しい

私もそれです😱

胃のムカムカもありますが

  • しい

    しい


    途中でした(笑)

    喉の異物感でえずきます🤮
    対策はないので
    回答にはなってませんが😱

    • 2月25日
  • *anna*

    *anna*

    今が一番辛い時期ですね・・・
    初期のその辺りはつわり、あたしも
    酷かったです(´;ω;`)
    中期で落ち着きはしたものの、また
    後期に入って不快感が出るようになりました⤵
    キツいですが赤ちゃんが元気な証拠なので
    頑張って下さい\(^o^)/

    • 2月25日
ちぇる

私も妊娠後期は同じ症状に悩まされていて、陣痛が始まる直前まで続きました(°_°)💦つらいですよね。。全くない妊婦さんもいるようで羨ましかったです。病院の先生からは、脂っこいものを控えたり、よくかんで食べてね。と言われましたがわたしには無意味でした。私は夜中毎晩吐き気があって、吐いてましたが、吐き気はありませんか??吐き気があると赤ちゃんに悪いようで、わたしは血液検査を何度かしてました💦💦あまり回答になっていなくてすみません(°_°)(°_°)少しでも楽になってほしいですよね(°_°)

  • *anna*

    *anna*

    ありがとうございます<(_ _)>
    妊娠後期あるあるなんでしょうかね!?

    夜中にその異物感で吐き気はあまり
    感じないです(・_・、)
    吐くまではないですがとにかくふとした瞬間に
    「オエッ」とえづきそうになります💨

    ほんとに、つわりがない妊婦さんが
    羨ましくて仕方ないです(´;ω;`)

    陣痛直前までですか(°□°;)!?
    早く楽になって欲しいです(・_・、)

    • 2月25日
ナー

私もそれあります😭凄い嫌な違和感ですよね💦💦
きっと後期つわりですね😓
対策をいろいろ考えて見ましたが、飲み物飲んでもよくならず、中々いい対策見つけられてないです💦💦
早く楽になるといいですね😭

  • *anna*

    *anna*

    キツいですよね(;´Д`)
    後期づわりの一種なんだろなーと
    思いながら、初期より多少はマシだからと
    気にしないようにしてます_| ̄|○

    飲み物飲んでも違和感は残りますよね😥⤵
    ほんとに対策が分からないです💦
    産院で薬もらうしかないのかなー?
    と思ってます(;´Д`)

    ナオミさんは初期ですか?
    初期のつわりはかなりキツいですよね💨

    • 2月26日
  • ナー

    ナー

    薬で良くなるならいんですけどねー💦なんかくれなさそうですよね😅

    初期です!今かなり辛いですけど、今までの妊娠に比べればまだまだマシな状態です😢

    • 2月26日