※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

旦那が家計から毎月2000円課金していたことが発覚。ストレスでイライラするが忘れたい。産後のホルモンバランスも影響しているか不安。どうしたらいいかわからない。

産後5ヶ月たちます。

旦那は平日は帰りが遅いので育児はワンオペですが食器洗いなど、家事にすごく協力的です。
土日は息子の面倒もよく見てくれてとても感謝しています。
本当にいい旦那さんをもらったな〜と最近つくづく思っています。

ですが、金曜日にゲームの課金の事で私の知らないうちに家のお金から2000円ほどですが毎月出していたことがわかりました。(引き落としなので気づきませんでした)

旦那が働いてきてくれたお金なので、課金についてとやかく言うつもりはありません。
ですが、今年に入ってから貯金額を増やしたいのもあり旦那と相談して食費と、私のみお小遣いを減らしました。

私のストレス発散方法はショッピングでした。
でもそらすら出来ない額にまで下げました。
その事を知っているのに、課金のことを隠していました。
隠されたことがとても悲しく、何のために自分の好きなことを我慢してきたのかわからなくなりました。

その事が発覚したときに、嫁が我慢してなんとか家計を回そうとしているのにそんなことよー平気でできたね。など、怒るというより悲しかったことを伝えて、旦那も謝ってきたので土日は普段通りの態度でいるようにしていました。

けど、ふとした時に辛くなり、イライラします。
どうしても忘れられません。

こんなに家事育児に協力してくれているので、課金のことは謝ってくれたしもう忘れたいです。
でもイライラします。抑えきれなくなりそうです。

産後のホルモンバランスの関係などもあるんでしょうか?
どうしたらいいのかわかりません。

嫁はお小遣いもらってませんよ、などのお答えは控えていただければと思います。

コメント

ゆなゆな

隠し事はよくないですよね!!ムカつきますよね。

うちの旦那も同じくこそこそと買い物しまくって、聞くとうるさいだの、生きがいだの言ってますので、放っておいています。私は微々たる交通費や食費を節約していても、夫は数万円単位かそれ以上の買い物しちゃう無駄遣い夫で貯金がたまりませんが、、、なんとか生活費は賄ってくれているので、ムカつくけどいいことにしています。

産後なのでいらいらしてしまうのもあると思います(。・ω・。)5ヶ月ですか?産後の疲れや子の急激な成長、睡眠不足で1番大変な頃だったと思っています。

ストレス溜めないでください!
旦那さんのことはとりあえず放ってあまり気にせず、赤ちゃんと幸せな時間を過ごしてください♡

• ゆなゆな

ゆなゆな

ちなみにうちは土日も含め、産後直後より完全なるワンオペで、夫は家事もやりません…旅行とか行っちゃうし…
    そうなるといない方が楽みたいになってきます…

自分のお小遣いは、育休手当からなので、仕事がやめたいけどやめられません(-.-;)保育園に預けてフルタイムで働くのはどうですか??お金もできるし、時間もできますよ!

• 2月25日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

1歳になるころには働こうかな、とは思っているのですが息子とその分いられん時間が減ることを思うとなんだか寂しくてまだ踏ん切りつけれてません😔
    息子は夜は数回起きますがわりとよく寝てくれて、育児に対してのイライラはないのですが。。

息子との幸せな時間、、なんか泣けてきました〜
    なんで、なにを、こんなに溜め込んでて辛いのかすらわかりません。(笑)

長々とした分だったのに丁寧に回答頂いて嬉しかったです 😣

ありがとうございました♩

• 2月25日
  • ゆなゆな

ゆなゆな

私も育児ストレスはないと思っていますが、夫ストレスが…すごかったです、あと姑もΣ('◉⌓◉’)でも、最近はどうでもいいと思いはじめ、楽になりました。

私も0歳の時は、保育園受かってたら寂しかったと思います。今は、娘との時間が惜しい気持ちもありますが、保育園に対して前向きな気持ちです。仕事は嫌だけど(๑・̑◡・̑๑)

• 2月26日
ラプンツェル

隠されていた事に悲しくなりますよね😢
私なら何か欲しい物買っちゃいます!
で、お互い様って事にしてまた貯金を頑張ります!(笑)

• ぴーすけ

ぴーすけ

旦那のお小遣いから服買ってもらおっかな〜というと、冗談で言うてると思ったのか、それは違うやろ〜って笑って返してきました。

家からは出したくないです。。
    旦那のお小遣いからなら出しますが、家計から出したら旦那と同じことをしてるみたいで嫌です!(屁理屈ですよね。)

丁寧に回答ありがとうございました🌈

• 2月25日
a.

課金するぐらいなら、子供に必要な物買ってあげたいぐらいです!!
私もイライラするし、育児や家事してたら発散する場所もないしほんと買い物ぐらいなのに自分だけ我慢するのはバカバカしくなります!!
わたしの場合とりあえずイライラを旦那にぶつけて旦那に子供見てもらって2時間ぐらいみっちり友達とカラオケに行きます笑
少し旦那や子供達と離れる事でリセットされる部分もあると思います!!
もちろん産後は色々なホルモンバランスの関係もあると思いますが、すべては自分の考えようです!
お互い頑張りましょう!!

• ぴーすけ

ぴーすけ

息子を連れて実家にかえりたいです。
    けど、普段協力的な旦那なので帰るのは違うかなと思い出来ないです 😔😔😔

旦那がお小遣いから私の服を1着でも買ってくれたら気持ちも晴れそうなんですが 😩😩(笑)

がんばりましょう🌈
    回答ありがとうございました♩

• 2月25日
コロン

とってもいい旦那さんで羨ましいです😃
お小遣いという感覚は私にはなく、旦那が稼いできてくれたお金は家族のお金だと思います。ので、やはり内緒で使われてしまったことはショックですよね。
これからは内緒で使わないように約束したいですね。旦那様も素直に謝ってくれてるなら許してあげましょ❗
旦那様が使った分だけお小遣いとしてもらっちゃったらどうですか?自由に使えるお金で買い物したら気分も晴れるかもですよ☺
うちなんか お小遣い月に4万あげてますが足りないと言ってお金せびってきます😭それに、家事は一切手伝いません。羨ましいですよ~❗

• ぴーすけ

ぴーすけ

ほんと、私が言うのもなんですがいい旦那です。。

だから余計になんでこんなにもイライラしてしまうのか、謝ってくれたのに許せないのかが自分自身わからなくて嫌になってます😔

月4万円!!!すごい!🙄🙄💨
    いつも仕事+家事してくれてる分って思って忘れれたらいいんですが、、

• 2月25日
まあ

何カ月課金が続いていたか分かるのであれば私なら同じ額のお金を旦那の貯金から差し引いてショッピングします!

忘れるためにもイライラしないためにも平等にするなあとわたしは思いました♫

• ぴーすけ

ぴーすけ

たしかに。そうですね。。。
    明日計算してみようかな。(笑)(笑)

平等にしたいです。ほんとに。
    家のお金からではなく、旦那のお小遣いから私の好きなものを買わせてもらいたいです。。

長々とした質問やったのに、読んで下さり、回答までありがとうございました♩

• 2月25日
こっちゃんママ

内容は違うけど、浮上するイライラ私もあります、、(/_;)/~~
その時は、紙にむかつく事、書いて、直ぐ捨てます❗笑
すっきりしますよ✨

あとは、貯金もあるとは思いますが、金額を決めて❗買い物しましょ🎵
旦那さんも、課金したなら、、

それが、やっぱり一番の原因、自分は我慢して、、旦那さんは、、って、ホント、イライラなります❗
貯金も大切ですが、楽しく貯金する為にも(*´ω`*)

• ぴーすけ

ぴーすけ

早速、紙とペン用意しました (笑)(笑)
    今から殴り書きします!!!!!

回答ありがとうございました🌈

• 2月25日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

殴り書きしてください((≧▽≦)
    そして❗ぐちゃぐちゃにするか、ビリビリに破って❗捨ててやるのさ~✨笑

• 2月25日
ママ

信頼ってきづきあげるのは大変だけど崩れるのは一瞬ですよね。
嘘は絶対だめだ!
そこはとことん旦那さんに信じてたのにと責めて反省させて良いところだと思いますっc

• ぴーすけ

ぴーすけ

信頼。それです。
    なにがこんなに引っかかってたのか分からなかったけど、信頼してたのを崩されたからこんなにモヤモヤしてたかもです。
    少しらくになりました😭😭😭

回答ありがとうございました🌈

• 2月25日

罰として、かいじゅうさんがお小遣い貰って欲しい物買ってしまいましょう!!!笑
貯金はその後からまたすればいいと思います!
自分だけ我慢するのは嫌なので欲しいもの買って今回の事は水に流したらスッキリすると思いますよ♡

• ぴーすけ

ぴーすけ

旦那のお小遣いをごっそりもらいたいです 😩
    ならほんとにスッキリしそう。。(笑)

• 2月25日