※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊活

排卵後の体温が上がらず、妊娠している方がいるか不安です。体温が36.68℃で上昇せず、高温期10日目に下がった。妊娠のサインとして高温期14日目以降に続くことを聞いたこともあり、不安です。

排卵後に、体温の上がりが悪いなーと
思ってたのに、妊娠されてた方いらっしゃいますか?

私はどれだけ上がっても36.68℃止まり。
36.70℃を超えられません(o_o)💧
二層にはなっていますが>_<

クロミッド+卵胞チェック+デュファストン
で1人目妊活しています!

しかも今月は本日高温期10日目にして
0.5度も下がってしまいました(._.)🌀
生理が来る時は体温が下がった日の午後に
きっちり来ふので、生理も覚悟してましたが、
今日は来ませんでした。。。

36.70℃以上の体温高温期14日目以降も継続するのが
妊娠の一つのサインと聞いたことがあり、
体温が低い毎日に不安が募ります(o_o)💧

コメント

いぬ

低温期が低いのではないですか?きっちり0.3度以上差があって、二層なら問題ないですよ!

  • その

    その

    0.3℃以上の変化はあります>_<
    少し安心しました💧

    コメントありがとうございます(^^)

    • 2月25日
ゆーみん

低温期と高温期の差が0.3℃以上あれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
たしかに高温期の基準ラインが36.7℃で書かれてますが、差があれば大丈夫だと婦人科の先生に言われてるので大丈夫です✨
たしかにあまりに低いと血行が悪くなるので、妊活と並行して温活していく必要はあるかと思いますが💦
10日目の体温低下はもしかしたらインプランテーションディップと呼ばれる現象かもしれませんよ🙂

  • その

    その

    インプラテーションディップこちらで教えて頂いて、最近知りました!!!ほんとにそんな現象があるのか、半信半疑です😣💧

    期待してリセットになるとすごく悲しいので、あまり期待しないようにのんびり待ちます😭

    なぜか今月はお腹に赤ちゃんがいてくれそうな気がして、、、😖
    (先月もそんな気がしてたんですけどね😭)
    とりあえず、生理予定日まで
    待ってみます!!!コメントありがとうございます(^^)

    • 2月25日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    たしかに、半信半疑ですよね💦妊娠継続して、あ、やっぱりあれは…って思う程度ですもんね😅
    お腹にいてくれてる気がする…その気持ち分かります😃
    私も時々?毎回に近いくらいいる気がしてました👍
    予定日までお腹にたくさん声かけてあげて下さいねー❤️

    • 2月26日
  • その

    その

    今日生理前日の様にお腹ごゴロゴロジワジワ痛くなってきました(o_o)

    あ、これは生理が来る💧と思いつつ、生理予定日まであと5日もあるから、これはおかしい、、、と何かにつけて、超初期症状と結びつけてます😭笑

    お腹にいてくれています様に🙏

    • 2月26日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    そろそろ着床する時期だし…ってなりますよね(笑)
    私は排卵が終わった頃なのでこの後ソワソワします💦💦

    • 2月26日
ともママ

ホルモン補充していると基礎体温はあてにならないから、下がってないかどうかだけ見てるらしいですよ。
私も36.8を超えることなく妊娠中です。

  • その

    その

    そうなんですね!
    とても心強いです😭

    気にしない様にしてても、もぉドキドキが止まらなくて💧
    とりあえず、生理予定日まで待ってみます>_<コメントありがとうございます!

    • 2月25日