※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♡mama
お金・保険

医療保険について相談です。保険会社やタイプについて迷っています。妊娠中で入院経験あり。保険加入後の適用までの期間や月額支払いについて知りたいです。

いつもこちらでお世話になってます!

みなさんは医療保険、生命保険などどこの保険会社さんと契約していますか??

家族みんなで入ってるタイプですか?
女性の医療保険?

タイプと会社が色々有りすぎてよく分かりません💦

現在、妊娠中の安静中で、先月入院したのですが、保険に加入しておらず、実費で入院代を支払いました。。
なので、次になにがあるか分からないので保険に加入したいのですが、加入してからどれくらい経てば保険が適用するかなど詳しく分かる方いらっしゃいますか??

出来れば月額の支払いが安い医療保険を探してます😖

コメント

まる

うちはFPさん相談で、医療保険に入りました(^o^)ちなみにオリックス生命で、旦那さんはキュア、私はキュアレディです。共にガン家系なのでガン保険込みで2人で掛け捨て終身払いで月々10,000円強です。
保険適応は契約会社すぐだったと思いますが、既にかかっている病気があれば、認定されれば、その病気に関する治療は半年後からの適応でした。
ちなみに出産に合わせて、保険見直す予定です(´▽`)ノ

• yuu♡mama

yuu♡mama

オリックス生命なんですね!!

2人で1万強って終身も入れた割には安い方ですよねぇ✨??

なにか病気にかかったりしてると適応が遅くなってしまうんですね😓

私はほとんど入院しなくて、前回入院して自己負担になってしまったのでまたいつ入院になっても大丈夫なように保険に早めに加入したくて...

今、私の中では県民共済がいいかなーと思ってるんですがどーなんでしょうね😥

• 9月26日
こっこ☆

先日、県民共済加入しました。

妊娠前に保険に入ろうと思ったのですが、タイミング悪く入れず、
妊娠中は保険は入れないし…。
で、結局産まれてから、
子供と一緒に入りました。
もちろん、掛け捨てですけど、
最低限の保証があればいいかなーと思って。

2人とも積立型だと、
正直支払いが厳しいなと思うので
旦那さんだけにしようかと検討中です。

けど、何がいいのか
やっぱり難しいので
保険の窓口に行く予定ですよ(笑)

• yuu♡mama

yuu♡mama

保険って難しいですよねぇ😖💦

県民共済は妊娠中は適用外なんですか??💦
    さっき、資料請求、ポチしちゃいました😵

積立てとゆうのは終身保険の事ですか?
    お子様いると学資保険とか色々出てきますが、学資保険も入ってますか?

• 9月26日
こっこ☆

妊娠中の保険加入については、
詳しくは分かりませんが、
以前入ろうと思ったのは、
自己申告で告知欄に妊娠の有無があって、妊娠中は入れませんって感じだったと思います。

終身でも定期でも
掛け捨てじゃないタイプの事を
勝手に積立と思ってました(笑)
掛け金が、何年かすると戻ってくるタイプのことって、なんて言うんですっけ?

子供は県民共済と学資保険も入るつもりです。
学資保険にも、
医療保険の有無がある為、
旦那と話し合って決めようかと
思ってます。

• yuu♡mama

yuu♡mama

妊娠の有無は県民共済の会社に聞いてみないと分からないですね😖⤵️

私、保険のこと恥ずかしいのですが全然知らないんです😥💦笑

学資保険って結構どこの会社もいい値段しますよね💦県民共済の会社でも子供2人で3万って聞きました!!

• 9月26日
  • こっこ☆

こっこ☆

県民共済に学資タイプあるんですか?確かなかったような…。

ただ、学資保険ほんと、
    いい値段しますね(笑)

お子さんがお2人だと
    フコク生命が割引?があるらしいですよ。

うちも、まだ先ですが、
    兄弟は欲しいので、
    これも悩み中です。

• 9月26日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

なんか県民共済をネットで探してて子供の学資保険みたいなの県民共済にプランがありました!!
    私の場合、埼玉なんですが、埼玉県民共済に資料請求しました💨💨これで妊娠中は適用外と言われたら他を探すしかないですねぇ😢

学資保険高いです!!
    なので、主人と相談をして毎月学資保険まで払ってキツキツになるなら自分達がなにかを削って残った分を貯金に回すのと一緒だからそうしようって事になりました💦💦

フコク生命とゆう保険会社があるんですか??

子供1人でもお金かかりますが、これから2人目産まれたらもっとかかるので大変になっちゃいますね😥

• 9月26日
  • こっこ☆

こっこ☆

フコク生命は、学資保険を調べるまでは全く知りませんでしたよ(笑)

保険に入るか、
    貯金するか難しいですよね(>人<)

ま、子供の為と思って頑張るしかないですね(*•̀ᴗ•́*)̑̑

• 9月26日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

フコク生命、ちょっと調べてみます!

貯金にするか保険にするかって結構難しいですよね💦💦月によって使う出費も変わりますし😖

私達、親が頑張らなきゃいけないということですねf^_^;

• 9月26日