※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児息子mama
妊活

現在2人の息子がいて、3人目は女の子がほしいと悩んでいます。生理不順で排卵日がわからず、どうしたらいいか相談したいです。

現在2人の息子がいてて、3人目を最後の出産と思ってるんですが…3人目こそ女の子がほしくて😔
2人息子も凄く可愛いのですが女の子も育ててみたいと夫婦で悩んでいます😔💦排卵日2日前がいいって聞いたんですが生理不順で排卵日をそくていするのが難しくどうしたらいいですか😔❓

コメント

ゆん

病院で産み分け希望で受診されるか排卵検査薬使うかしかないと思います😵

はな

不妊治療の専門の病院なら血液検査で排卵日2日前と分かりますよ😄
あと、ハイテスターと言う排卵日1日前に反応が出る排卵検査薬が出たので、それが陽性になるまでタイミングを取れば排卵日2日前狙えますよね…‼️

ぱむ

私も、女の子が欲しくて排卵日2日前でしたが男の子でした!笑

病院に行かれた方がいいと思います!

ハルヒママ

諦めがつくなら自己流でもいいと思いますが(笑)
排卵日2日前と聞いてハローベビーガールも使って男の子だったので(笑)

次男が性別判明した時先生に言ったら「性別なんて二分の一の確率だよ‼︎運だよ‼︎産み分けみますっていうところだって確実ではないというくらいだからね‼︎」と言われてしまいそれもそうだなと実感しました(笑)
病院で診てもらっても男の子だったと思えるのか自分の判断でしたから…と思うのかは2児息子mamaさん次第です(o^^o)
3人目うちも今悩んでます(;>艸<;)次も男の子だったら…という気持ちが拭えず…
二歳差だと同性になりやすいと親世代から言われて次男と4歳差で試みてみようかなとか(笑)
友達も2人と決めて4歳差にしたところ異性の姉弟になったようでそれに淡い期待を抱いてます(o^^o)