※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
妊娠・出産

妊娠31週でリトドリン1日8錠飲んでいる方いますか?自宅安静中でお腹が張る状態です。

妊娠31週です!リトドリン1日8錠飲んでる方いらっしゃいますか??
私わ1日8錠の、自宅安静中です、、
横になっててもお腹が張る状態です泣

コメント

ksrママ

私も20週から切迫でリトドリン内服して自宅安静です💦
1日6錠です。6錠がMAXかと思ったら8錠処方されてるのですね😣
動悸は手の震え辛くないですか?私は慣れることなく副作用が毎日辛いです。泣
頸管はどれくらいですかー?私もう2センチ切ってて入院と言われてますが上の子たちいるので渋ってますが明日また病院なので強制で入院になったら…と不安です(>人<;)

• ごん

ごん

私わ23週から切迫でした、
    私の産婦人科は、最大8錠です。
    今2.4ミリです、、
    私も2ミリになったら入院といわれています、
    36週までどうかもってほしいです!

• 2月25日
  • ksrママ

ksrママ

8錠ならもう1日中、副作用ありそうな勢いですね💦でも入院なるよりマシですよね。
    私は先週月曜でギリ2センチ、3日後の木曜に1.8センチ…明日どうなってるか。。
    上の子たちいるのでなかなか安静も難しく…
    ごんさんはお一人目妊娠中ですか?

• 2月25日
  • ごん

ごん

副作用は、最初の頃ありましたが、もう全然無くなりました!1.8センチはやばいですね、、入院は絶対無理なんですか??はい!1人目でなにもわかりません笑

• 2月25日
  • ksrママ

ksrママ

体が薬に慣れてきたんですね!私はどんなに長期で飲んでもリトドリンは身体に合わないらしく副作用凄いです💦
    入院はもしこれ以上短くなったら実家に頼んでみるつもりです…
    が、初期に重症悪阻で1ヶ月入院してて子供達に寂しい思いさせたのでもう出産まで入院したくないのが本音です。

• 2月25日
  • ごん

ごん

そうなんですね泣
    薬は、それ以上増やして貰えないんですかね?産婦人科によって最大の量がちがうんですね、

• 2月25日
  • ksrママ

ksrママ

明日また頸管チェックなので薬の量は先生に聞いてみようと思います💦出来るだけ入院は避けたいので、、、
    ごんさん、お一人目なら家事は旦那様に甘えて任せて出来るだけ横になって下さいね!座ってるだけでも腹圧かかって良くないので。お風呂も毎日ではなく一日置きとかの方がいいですよー

• 2月25日
  • ごん

ごん

是非聞いてみてください!
    私は普通に買い物とか友達とあそんぢゃっています、、
    私は実家に住んでいるので母親が全部今はやってくれています。お風呂は寒がりなのでいつも30分は入っちゃいます、、

• 2月25日
  • ksrママ

ksrママ

入院避けたければなるべく安静にしてた方が良いですよー。
    私も上の子たちいるので週に2回くらいスーパー行ったりしてましたが、、最近はもう頸管どんどん短くなってきたのである程度の子供達のお世話以外は横になってます。
    お互い入院することなく正産期を迎えられるといいですね

• 2月25日
cucv

私は八錠も飲んでないですが、副作用が少し出ます、、(´;ω;`)
八錠しんどくないですか?
私は自宅安静でもう実家に帰りました💦
お腹張るのは立ってたら張ってきます、、
でも安静してても不安ですよね💦

• ごん

ごん

子宮頸管は、今どのくらいですかー??

• 2月25日
  • cucv

cucv

2.5センチほどで2センチ切ったら入院です(´;ω;`)

• 2月25日
  • ごん

ごん

私わ2.4です、
    私も2センチ切ったら入院です、

• 2月25日