※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊活

初めての妊娠検査薬、排卵検査薬クリアがオススメですか?

妊娠検査薬を初めて使うのですが、オススメを教えてください✨

排卵日当日は確率薄く、2日前あたりが一番よいと聞きました。
そうすると・LHが上がりかけたことを知れたらいいのかなと思うので、LH20からチェックできるワンステップ排卵検査薬クリアがいいのでしょうか??

コメント

ぴーち

妊娠検査薬…と書かれてますが、画像が排卵検査薬の事なので排卵検査薬で回答しますね。

ワンステップは排卵検査薬・妊娠検査薬どちらも使った事ありますが、一度妊娠検査薬で誤判定が出たので信用できなくなり、どちらも使うのやめました。

お金かかってしまいますが、今はドゥーテストLH(排卵検査薬)使ってます。

• ぴーち

ぴーち

↓追記です。

ワンステップ、私には合わなかっただけかもしれません…💦💦

• 2月25日
  • ぽこ

ぽこ

早速コメントいただけて嬉しいです😂💗そして、妊娠検査薬じゃなく排卵検査薬でした。。誤判定が出たらそりゃ信じられないですよね💦DAVIDは中国製だから避けたくて。そうすると、次はドゥテストですね。悩みます😂🙌🏻

• 2月25日
  • ぴーち

ぴーち

悩みますよね。
    海外製は日本製と比べるとホント安くて、金銭的なストレスが少ないのが魅力ですけどね。合う合わないあるかと思いますので、一概にダメとも言い切れないです。

日本製の物は作りがしっかりしすぎてるので、もう少し簡素な作りにしてもらってもっと安く販売してもらえるといいのになぁ…といつも思ってます😂💦

• 2月25日
mini

ワンステップとクリアブルーイージーデジタル使って二人授かりました😊私はぽこさんのようにLHの上がりかけが早くわかるものを探しました。薄く陽性、強陽性の順に濃くなり、強陽性から24~48時間で排卵なので、薄く陽性が出た時点でクリアブルーイージーデジタルも併用してました。薄く陽性が出たらいつタイミングをとるか前もって考えられるのでありがたかったですよ🙂
海外製は作りが簡易的なのでその分安いです。その代わり陽性の判定に最初は迷いました😭日本製でも迷いますけどね(´・・`)値段気にせずバンバン使えるのでストレスはなかったですよ。