※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
妊娠・出産

妊娠中の方へのお昼ごはんのアドバイスを求めています。お弁当作りについてのアドバイスをお願いします。

妊娠中、お仕事をされている方に質問です!
皆さんはお昼ごはんに何を食べていますか?🤔
ご自身でお弁当を作られてますか…?

妊娠前から手作りのお弁当を持って行ったことがなく、コンビニ弁当で済ませていたのですが、体重増加も栄養面も気になるしお弁当を作って行った方がいいよな…と思ってます。

3月から職場に復帰するので皆さんがお昼ごはんをどうされているか聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ぽろねーぜ

私は基本近くのお弁当屋さんのお弁当でした!産休入ってからもカップラーメンで済ませてしまってます🤢

  • おいしい

    おいしい

    お弁当屋さんのお弁当はお野菜とか多そうでいいですね〜😳♡
    カップラーメン食べたくなりました🤤笑

    • 2月25日
ままり

私はお弁当作って行ってました!
きついときはおにぎりだけ作って、それプラスお湯入れるだけのコーンスープとかでした(^ ^)

  • おいしい

    おいしい

    おにぎりだけ作っていくって良いですね!😍
    私もそこから始めてみようと思います!

    • 2月25日
ぱるこ

私は外食してました😅
コンビニはちょっと嫌だったので、定食屋さんとか…大戸屋が定番でした!笑

  • おいしい

    おいしい

    大戸屋もお野菜のメニュー多くていいですよね!そういうところなら外食もありですよね〜☺️
    真鱈の黒酢あんかけ食べたいです…笑

    • 2月25日
いっちゃんママ

出来るだけ手作りお弁当と思ってますが、体がきつくてなかなか毎日作れず💦コンビニ弁当の時はサラダとか組み合わせてました(*^_^*)

  • おいしい

    おいしい

    つわりとかもあるんでしょうか?🤔無理ないよう、お体大事にされてくださいね…!
    野菜大事ですよねやっぱり😳!

    • 2月25日
deleted user

旦那のお弁当作らないと
だったのでついでで自分のも
作ってました

  • おいしい

    おいしい

    すごいですね!日課になってる方は本当にすごいと思います😌
    うちは旦那がお弁当を食べられるような環境で働いておらず、今の今まで適当で来ちゃいました…笑 やっとけばよかったなあ🤔💭

    • 2月25日
えず

コンビニでサラダや野菜スープ、豆腐や納豆などなるべく健康に良さそうなものを買って食べてました!

  • おいしい

    おいしい

    やっぱり不足しがちなものは補えるような食事がいいですよね😳
    野菜系食べないとって思いますよね…

    • 2月25日
ママリ

お弁当って程じゃないですが、混ぜ込みわかめの若菜味を混ぜたおにぎりとマグカップを持って行って、市販のお湯を注ぐだけのお味噌汁飲んでます😊

体重が増加しやすいので、量を調整できて、なおかつ汁物で膨らませて体を温める作戦です!笑
ちなみにお味噌汁は5種類くらいの味が5袋ずつくらい入ってる大きいパックの減塩の飲んでます😁

  • おいしい

    おいしい

    遅くなってごめんなさい😭
    混ぜ込みわかめ美味しいですよね…!だいすきです。笑
    インスタントのお味噌汁はオフィスに置いておけるしいいですね☺️塩分も気になりますもんね💭

    • 2月25日
めちゃん

こんにちは。
私は今営業なので、
お弁当持っていっても食べる場所がなくて( ; ; )
ファミレスやらうどん屋で済ませています。

朝・晩に調節して
お昼は息抜きに好きなものと思っています^_^

  • おいしい

    おいしい

    遅くなってごめんなさい😭こんばんは!
    ということは外回りですか!?すごいです、尊敬します…!
    自己管理が素晴らしいです。見習いたい…🤔

    • 2月25日
ruru

節約の為お弁当です(^^)
前日の晩御飯を作る時におかずだけ一緒に弁当箱に詰めてしまってます😌

  • おいしい

    おいしい

    遅くなってごめんなさい😭
    節約大事ですよね!私も本当はしなくちゃいけないんですけど体が中々動かなくて😭
    今晩ごはんも作れてないし食べれてないのでつわりが落ち着いたら夜のうちにお弁当詰める作戦やってみます!

    • 2月25日
華恋

パンとかコンビニのお握りやら、パスタやらww
あとは、カップラーメンやら
頭では栄養やら体重やら気になるんですけど、なかなか作れないですし😓
お昼だと、動くからいいかってなってます

  • おいしい

    おいしい

    遅くなってごめんなさい😭
    そう!気になるんですよね…中々実行できないのが本当しんどいです😞
    立ち仕事ですか?動く仕事なら問題なさそうですよね🤔💭

    • 2月25日
  • 華恋

    華恋

    うちは、立ち仕事で休憩以外は
    8時間立ちっぱなしです😓
    立ってるか歩き回るか最悪走ってますww
    なので、気にしないのですが
    上2人の時、助産師さんに増えちゃダメって念押しされましたねぇ😓

    • 2月25日
おいしい

皆さん、コメントありがとうございました!
私はつわりも続いてるのでおにぎりだけ作って、スープジャーにポトフ入れて持ってく、とかのお昼ごはんから始めてみたいと思います😊
しんどい時はコンビニとかに頼っても良いんだと思えたので安心しました♡

本当に参考になりました!ありがとうございました!