※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で、お酒を断る方法について相談します。安定期近くまで内緒にしていたいです。初期のお酒断りの工夫を教えてください。

妊娠2ヶ月です。
まだまだ人に言うのは早いと思い、安定期近くになるまでは、バレたくないと思ってます。
実は元々お酒を飲むのが大好きなことを周りによく知られているのですが、みなさんは妊娠初期どうやってお酒を断りましたかー??

コメント

オブラート

頭痛薬やら、何かしら「薬飲んでてー」と誤魔化してました!!

• はる

はる

返信ありがとうございました♪参考にさせていただきました!

• 3月2日
ヨーギラス

わたし医者からお酒禁止されたって言ってました笑
こないだ失敗してしばらく禁酒してるんだ〜とか

• はる

はる

返信ありがとうございました♪参考にさせていただきました!

• 3月2日

お酒を飲まれる仲間には私でしたら打ち明けます!
仕事をされてるのであれば早めに上司の方には報告されたほうがいいと思います。
今は一番安定するまで大事な時期です。
周りの協力あっての妊娠生活だと思いますので、全員ではなくていいと思います、少数には報告したほうが生活はしやすいかと思いますよ🤗

• はる

はる

返信ありがとうございます!やはりそうですよね、今日まず出張から戻ったら旦那に打ち明けようと思います。

• 3月2日
はるか

もし報告してもばらす人はばらすからあまり言いたくないですよね😂

少し前に風邪ひいて禁酒してる~とか、薬飲んでてお酒ダメって言われてて~とかでごまかします!
わたしもあと1週間で安定期なので、仲いい人だけに報告するつもりです☺️

• はる

はる

そうなんです、周り口かたくない人だらけで😭返信ありがとうございました!

• 3月2日
ヒビキ

わたしは「お医者さんに少し控えなさいと言われた」と誤魔化しました🙋

• はる

はる

返信ありがとうございます♪参考にさせていただきました!

• 3月2日
ロー

この前やりすぎちゃってドクターストップかかったんだよね。自分でも少し自重しようと思って!

とかですかね(笑)
私は昔飲み屋で働いていて、車で出勤した日や二日酔いで飲めない日とかにはそうやって断ってました(笑)

• はる

はる

• 3月2日

私はピルケースにフリスクを入れて持ち込んで、「今日頭痛いんだよね〜」とみんなの前で薬を飲むフリしてその日はジュースで乗り切りました😅

• はる

はる

返信ありがとうございます♪それはとても画期的でいいアイディアですねー参考にさせていただきます!

• 3月2日
しなびな

妊活中で控えてるー😁とか

• はる

はる

• 3月2日
mini

1回しか使えませんが、明日健康診断だから今日くらいは控えとく~(笑)って、言ってました🙂あとは少し前にひどい二日酔いになってお酒はしばらく欲してないとか…

• はる

はる

• 3月2日
柚

私は、太ってきたとか 最近飲みすぎやからとか言ってましたよ!

• はる

はる

• 3月2日
りり

この前やらかしちゃって( ;∀;)ってごまかしましたw
あとは、頭痛くて薬飲んだーとかです

• はる

はる

• 3月2日