※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
妊娠・出産

稽流流産手術後、7週で心拍確認できず。不安で眠れません。

今日、稽流流産手術しました。術後はなんだかスッキリしましたが、まだ7週だったので心拍確認できる望みはあったんじゃないかとモヤモヤ… 眠れません😢

コメント

杏奈

経過はどんな感じでしたか?
○週 胚嚢○ミリって感じで経過があると望みがあったか分かりやすいです。

• えるも

えるも

大きさは言われてないです💦
    ただ、6週くらいから心拍確認できないね、あやしいかもと言われてました。

• 2月25日
  • 杏奈

杏奈

エコー写真に胚嚢や胎芽の大きさの記載はないですか?
    初めて胎芽が見えたのは何週ですか?
    7週が確実に7週ならば難しかったとは思います(6週2日までに心音が聞こえるようになります。)が、週数のずれがある場合は7週以降に心拍確認できるケースもケースもあるので…。

• 2月25日
3児のママ🩷

わたしも二年前の6月に稽留流産の手術しました😥

悪阻があったので信じられませんでした😢

• えるも

えるも

辛い経験ありがとうございます😭✨
    私もつわりありました💦
    何週での手術でしたか?

• 2月25日
カオリン

お気持ちお察しします😔妊娠中は流産するかもしれないという不安でいっぱいでそれでも安定期になり突然出血しパニックになりました。妊娠できる事の有り難み、無事に育ってくれる事の有り難み、母子ともにけんこに出産できる事の有り難みをとても感じました。世の中には出産するまでにとても大変な道のりを通る人が多いこと妊活するまで知りませんでした。
お辛いですよね😢
気の利いたことは言えなくて申し訳ありません。でも、えるもさんにまたステキな天使がやってきますように😌

• えるも

えるも

出血焦りますよね💦💦
    無事生まれて何よりです!

ありがとうございます😭✨
    ほんとですよね💦長い道のりひとつひとつが奇跡ですよね😢

• 2月25日
えるも

エコー写真はくれなかったです💦(心拍確認できなかったから??)
胎芽は多分6週で見えてました!

杏奈

下の返事に返事できないのでこちらに失礼します。
大きさや成長度合いによってなんとも言えないのですが、6週で初めて胎芽確認されたならもう1週間待ってみても良かった気はしますかね💦
胎芽が27ミリ越えていて心拍無しならほぼ流産ですが、まれに角度によって見えない場合もあります。

• えるも

えるも

私、違うところにお返事してしまい、すみません😣💦⤵

そうなんですね!
    月曜日に病院に行くので、もう一度先生に確認?聞いてみます。
    けど、手術してしまったのでもうどうしようもないんですが😢

• 2月25日
  • 杏奈

杏奈

そうなんですよね💦
    5週までの胚嚢や初期の胎芽には個体差はないとされていて、それより小さい場合は予後もよくないです。
    排卵がずれている場合は思っているより週数が浅くて小さいだけです。
    本来なら手術されるまえに納得できるようにお医者さんに聞いたり調べてみられたら良かったかもしれませんが、そんな状況でその時は事実についていくのがやっとでそんな余裕も無かったんですよね😣💦
    後々モヤモヤを引きずらないためにも今度しっかり納得できるまで聞いた方がいいと思います😊
    流産は本当に辛いですが、今回は枯死卵だっただけなので、誰でも一定数当たる可能性があります。(私も流産しています。)
    それでも妊娠できるよ!と教えに来てくれた卵に感謝して次の赤ちゃんをお迎えしましょうね🍀✨✨

• 2月25日
  • えるも

えるも

昨日の午後診察して今朝手術だったので、あまり時間なかったです💦流産は確定だと思い、手術か自然排出かは悩んで別の病院にも聞いたんですが😣
    ありがとうございます!今は次回に向けて、体休めないとダメですね💦
    ですが、旦那のイビキもうるさくて寝れないです😓

38さん無理なさらず、無事出産できますように!!

• 2月25日

繋留はないので、『本当に流産だったのだろうか』という経験はないのですが、私の場合は黄体機能不全を起こしていてプロゲステロンの注射を打てばまにあったのではないか、って後悔はしたことあります😞

正直、あの時ああしてら、こうしたら、、っを今、質問主さんが考えるのは酷なのではないかなと思います。

私もそうだったのですが、医師を信じるしか道は無いと思います😢もし、手術すべきで無いという情報が出てきたとしても誰も浮かばれないような気がします。

次はきっと同じことが起こったりしないとおうけど、万が一そうなった時、今回の事を少し思い出すだけでいいと思います😢

望まれている回答と違っててごめんなさい。

• えるも

えるも

ありがとうございます😭
    後悔あるんですね💦💦
    暫くしんどかったですね😢

私の先生も腕はいいと思うのですが、強引なところはある気がします。手術も昨日の午後診察して今朝だったので…
    はい、前向けるようがんばります!

• 2月25日
みん

ちゃんといる赤ちゃんを取り除くことは医療ミスになりますので流産と思っていても怪しかったら8週や9週まで待ったと思います。心拍確認の微妙なラインの7週で判断したということは先生にはそれなりの確信があったんだと思います。
先生を信じるしかないかと(´・ω・`)

えるも

みなさん、ありがとうございました😭✨✨
今日も大泣きでした。もうすぐ40歳、2度目の流産なので、次はどうかな…て感じです。