※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

妊娠中の電磁波について不安になりましたか?赤ちゃんに影響がある可能性があると知り、心配です。周りの方々は気にしていたでしょうか?

いつもお世話になっております。
また質問なのですが妊娠中、電磁波とか気にしましたか?お菓子作りが好きでオーブンレンジの側にずっと居たり、携帯でインスタや動画を毎日見ています。
ですが今気になり調べたら
お腹の赤ちゃんに影響があり小児癌や白血病になると書いてあり今更遅いのですが不安になってしまいました。
みなさんはやはり気にしてましたか?

コメント

deleted user

全然気にしてませんでした!
毎日携帯触ってますし、
産婦人科でもそのようなこと
言われたことないです!
大丈夫だとおもいますよ👍🏻

  • 2児ママ

    2児ママ

    良かったです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    仕事もしていないので
    携帯を見ない生活が無理で
    暇さえあれば携帯見てしまって
    いて💦

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も仕事辞めて、家にいること
    多いのでつねにテレビ携帯、
    レンジやIHも使います😳

    • 2月24日
  • 2児ママ

    2児ママ

    やはり電磁波は避けられない
    ですよね‼︎
    携帯なんて1日中見ちゃってます💦

    • 2月24日
ナオママ

いや全く気にしなかったです
どこに根拠があるんだろう…?この社会で電磁波から逃れられる場所って?って思いません?

  • 2児ママ

    2児ママ

    そうですよね(꒪⌓︎꒪)
    世の中電磁波だらけですよね💦

    • 2月24日
chibi3💓

機械だらけの銀行で働いていますが、先生に相談しても「心配いらない」と言われましたよ~!
気になるようだったら、電磁波を遮断できる毛布などもあるみたいです😊✨

  • 2児ママ

    2児ママ

    パソコンなどもそうですもんね‼︎
    電磁波の事で妊娠中に相談
    されたんですか?

    • 2月24日
  • chibi3💓

    chibi3💓


    そうです!心配だったので、電磁波について聞きましたよ🐰💖

    • 2月24日
  • 2児ママ

    2児ママ

    そうなんですね¨̮♡︎
    先生が大丈夫と言うなら
    安心できますよね❣️

    • 2月24日
(・x・)

少し気にしているので、スマホはできるだけお腹から離して使ったり、こたつは足だけ入れたりしています!
お腹に直接あたってなければ大丈夫なのかなと思ったり、ただブルーライトはよくないと聞くので気にしたり、、
けどスマホは触らないと色々暇潰しがこまるので結局触ってます😂