※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
one
子育て・グッズ

娘が初めて言葉を話したのか気になります。他のお子さんの初めての言葉エピソードを教えてください。

言葉について教えてください☺️

今日お風呂で娘とアンパンマンの顔のボールで遊んでいました!
私がボールに向かってアンパンマン~と声をかけていると
娘がボールを掴んで「ぱんぱんぱん!」と…😳!

これって初めて話した言葉になるんでしょうか??
ぱんぱんぱんだとアンとマンが言えてないからまだですか?
そもそも生後10ヶ月だと早すぎるから喋るのはまだ先だよ~という感じでしょうか😅

そしてもしよければ皆さんのお子さんの初めての言葉エピソードを聞きたいです😍月齢も知りたいです🙋‍♀️💓

コメント

ぐリ

うちの子は6ヶ月くらいからママー!と泣くようになりましたよ!
偶然かなと思っていましたが7ヶ月頃の食後にバナナ!と言った時は笑えました(笑

• one

one

ありがとうございます😊
    バナナ!ってすごいですね😍バナナ大好きなんですね~✨
    うちはパパママで呼ばせないので呼ばれるのはもう少し先になるかなって思います🤔

• 2月24日
aiai

ウチも11ヶ月ころ「あんぱんわんわう…」と、後半部分は声が小さくなる感じでしたが、これは真似して言ったでしょって思ってます😁

• one

one

ありがとうございます😊
    ママの言葉を真似しようと頑張ったんですね~😍💓
    声が小さくなるのもまた可愛い❤️
    言葉は一歳過ぎてからかなと思ってたので固まりました笑

• 2月24日
ゆきんちょ

初めての言葉ですよ〰️♪かわいいですね☺️✨うちもそのくらいのときからパンパンといってました。言いやすいのかな?!バナナのことはバババです。(笑)

• one

one

ありがとうございます😊
    これが初めての言葉なんですね~😭❤️❤️今まで喃語を聞き慣れてたので固まりました笑
    アンパンマンは言いやすそうですよね✨バババ…可愛い😭💓な行難しいのかな☺️

• 2月24日

可愛いですね❤
うちも10ヶ月ですが、
ご飯の時はまんまんまー❤ぐらいです😂
でもわたしがだだだーとかママ、パパとか言うと真似して喋ります🐶

ずっと喋ってて可愛いです💓

• one

one

ありがとうございます😊
    同じ10ヶ月なんですね!嬉しいです✨
    常に喃語で喋ってるからあれ?ってなりますね笑
    娘もいないいないばあのいないいない…を「ねんねん」って真似します😂
    これから大変になるけどどんどん楽しみになりますね~❤️

• 2月24日
ぴんたろう

うちの子もアンパンマン
パンパンと
バイキンマン
バイバイ
という時があります
真似しているだけなのか
わかって言っているのか不明😭
あーいあいの歌を歌うと
あいあい!
あいあい!と真似することも10ヶ月くらいからでした😅

• one

one

ありがとうございます😊
    そうなんです!真似なのかわかって言ってるのか私もわからず😂
    アイアイの歌、真似しやすそうですね😍
    明日歌ってみます😍

• 2月24日
夢美

アンパンマン、初めての言葉になりましたね(^^)
うちは下の子が最近私の事を「おかーしゃん」と言うようになりビックリしています(o_o)
あとは「ただいま」って言うと真似して言ってます(^^)

• one

one

ありがとうございます😊
    アンパンマンが初めての言葉になるんですね!!感激です😭
    わんわんかな~と思ってたので意外でした🤭
    おかーしゃんって言うように?!すごすぎます😳✨
    ただいまも言えるなんて可愛い~😍

• 2月24日
ak1120

うちも10ヶ月です😊バイバイやワンワンやばーばって言います!
そう聞こえただけかなーと思いましたが、何回か試して確信になりました😊

• one

one

ありがとうございます😊
    バイバイするとき本人は手を振りながらやいやいきゃいきゃい言ってるのでもしかしたらそれも…?って考えはじめてしまいました笑
    わんわん、私も早く聞きたいです~😍❤️

• 2月24日
ゆうこ

うちも10ヶ月です(^^)
最近になって頻繁に「まんまんまん」という感じの言葉をしゃべり始めました!普段は息子の前では「おかあさん」と言っているので、「ママ」ではなく「まんま」かな?と思っていますが、初めてしゃべった言葉かわいいですよね♡動画で残したいのに、撮ってるときに限っておしゃべりしません(笑)

モカ

うちは7ヶ月の時に私が旦那を指差しておとうたんだよっ!って言ったら「おとぉたんっ!」っていきなり言い出してその後からずっと旦那が帰ってくると「おとぉたんっ!」と寄って行きます!笑