※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
お仕事

新しい職場での人間関係に不安。前の職場でいじめられ、トラウマ。40代前半の人たちとの関係が心配。退職したが、怖い。

4月から新しい職場で働くのですが人間関係を上手く築けるか不安です。前の職場はthe女の世界って感じのところで私はいじめられていました。いじめてくる人達は40代前半で私からしたら母くらいの年齢なので仲良くなれるかな?なんて思っていましたが無理でした。叩かれる、無視されるなんて日常茶飯事でした。上司に相談しても意味もなくお金は良かったのですが2年働いて退職しました。前の職場のことがトラウマで働くことが怖いです(;_;)

コメント

🧒🏻ママ

先のわからないことで悩んでも仕方がないので、あまり考えすぎずにいとさんらしくいればいいと思います😊

合わない人は必ず職場にいるもんですからね😅自分を大事にしてくれる人を大事にすればいいと思います🙂💞

  • いと

    いと


    そうですよね。
    まだ何も始まってないですもんね!
    大事にしてくれる人だけを大事に
    して頑張っていきます(*´ω`*)

    • 2月25日
赤ぴ

年上のおばさまはよいしょよいしょしとけばいい雰囲気がします。
と言っても、一部には私もかなり嫌われてましたが(笑)
権力者になんでも相談して「相談してよかったです!」と言われたことを黙々とこなして、「うまくいきました!○○さんのおかげです!」とお礼を言ったらやっぱりかわいくみえるそうですよ。
ちなみに私は一部に散々たたかれましたし、無視されましたが、挨拶だけしてほぼ相手にせず働いてたら向こうからへこへこすることもしばしばだったので、堂々としてたほうがいいのかなーと。
いじめをするようなちっこい人間は結構しょぼいですよ

deleted user

こんばんは!2年も頑張って続けていたなんて偉いです!!よく頑張りましたよ😭😭辛かったでしょう😣
私の前の職場は、9割女性の職場でした😔まぁ色々ありましたねやはり💦年齢関係なく、平気で無視したり、陰口言う人たくさんいます。ですが、そうじゃない人もたくさんいますし、わかってくれる方も必ずいます!同じように思ってる方と仲良くなり、仲間になったり^_^
そして、仕事はどんどん覚えていってまじめに頑張っていく。仕事ができるようになってくると、おつぼねさんたちも、最初は新人イビリをしてきたのに、だんだん認めたかのように態度が変わってきて、いつのまにか仲良くなってたりします(笑)
入ってみないと分からないけど、無理しすぎもよくないですし、どうしてもダメだったらやめて次‼️くらいの軽い気持ちで、最初は行ってみてはいかがでしょうか(^_^)
不安な気持ちはすごくわかります(;_;)