※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐩年子mama🐩❤︎🐩
雑談・つぶやき

年子のママしてます。同じ年子のママといろんなお話ししたいです🙋‍♀️💓

年子のママしてます。
同じ年子のママといろんなお話ししたいです🙋‍♀️💓

コメント

葉月

学年年子でも良いですか?
よろしくお願いします(*^^*)

• 🐩年子mama🐩❤︎🐩

🐩年子mama🐩❤︎🐩

こちらこそよろしくお願いします😊

• 2月24日
  • 葉月

葉月

年子だと大変だねってよく言われませんか?
    私はその時にどう返すのが良いのか未だに分かりません( ̄∇ ̄*)ゞ

• 2月24日

🐩年子mama🐩❤︎🐩

今、下の子が3ヶ月でちょっと落ち着いてきたところなんですが、やっぱり大変でこれからどんどん成長してくのにもっと大変だなって😱

• 2月24日
  • 葉月

葉月

下の子が生後三ヶ月だと大変ですよね( ;∀;)
    上の子の赤ちゃん返りとかもあって産後だし一番辛い時期だと思います。

大変な時は下の子が歩き出すまではおんぶやら抱っこで何とかなりますよ(*^^*)

• 2月24日

🐩年子mama🐩❤︎🐩

言われますよー!!私は、大変だね!って言われるのがイヤだけど、
    いつも、『大変だよー😱😖』て言ってます。(ひと息つく暇がないし😂だけど、なんか双子みたいで可愛いし😍幸せだなと♡)心では思ってます。

年子だからなのか?子供に対して平等に育児出来てるか悩んだりしませんでしたか??

• 2月24日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

やっぱりーー😱😱😭1番辛い時期なんですね!!赤ちゃん返りは少しだけあったんですが、今はちょっとイヤイヤ期?入ってるっぽい感じがしてます😥
2歳、3歳になるとラクになりましたか??

葉月

すみません。遅くなりましたm(._.)m

年子限定かは分かりませんが、下が生まれてから一歳ぐらいまでは下は悪さしようがないので必然的に上の子を怒りがちになりました。

その時に上の子を怒りすぎないようにするのと、上の子を優先するように出来るだけしてきました。

実際は授乳時間等でどうしても下の子優先になってしまいますが、出来るだけ上の子を抱き締めたりとスキンシップだけはするようにしてきましたが、身体は一つしかないので全てが平等だった訳ではありませんが、気持ちの上では平等に愛しています。

年子の分、上の子には一人っ子の時間もあまりなかったし、毎日雷ばかり落としている母ですが、今では互いに互いの発達の成長を助け合ったりしていて年子で良かったと思えるようになりました。