※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
家事・料理

節約レシピを教えてください!節約と言っても、お腹にも溜まって満足でき…

節約レシピを教えてください!

節約と言っても、お腹にも溜まって満足できるものがいいです!出ないと結局、ご飯後におやつやラーメンを食べてしまうので💦

もやしメインとかだとちょっとキツイです。
たとえば、麻婆豆腐は、豆腐一丁と豚ひき肉だけでできるし、麻婆丼にすればご飯もたくさん食べられてお腹いっぱいになるので重宝してます!

レシピのレパートリーが少なくて😭

こういった感じの節約レシピ、ほかにどんなものがありますか??

コメント

せいまさまま

玉ねぎ、ピーマン、人参をみじん切りにして、挽き肉と炒めて、お豆腐入れて…
なんちゃって肉豆腐してます!
挽き肉少な目のお豆腐多目にすれば、お腹にたまりますよ!

• てよ

てよ

コメントありがとうございます😊
    美味しそうですね🌟今度作ってみます(^○^)

• 2月24日
  • せいまさまま

せいまさまま

中華調味料で味付けすると美味しいですよ😃
    今日、作ったのですが、息子、食べずに寝てます(笑)

後は、高野豆腐に安いお肉を巻いて、焼肉のたれで絡めながら焼くと御飯が進みます😃

• 2月24日
  • てよ

てよ

あらら、息子さん寝ちゃったんですね。笑
    でも子供に食べさせるのにもよさそうですねー☺️
    豆腐の肉巻きは意外とメジャーなようですね😳
    ありがとうございます♪

• 2月24日
まな

豆腐一丁、をおもりを乗せて水切りして豚バラ肉を巻いてから甘辛いたれをからめるだけで、安くてボリュームありますよ😁
あとはお皿にもやしひいて、その上に豚スライスを茹でてのせて、ごまドレッシング+ラー油+ごま油のたれをつつけるのもボリュームあってお腹いっぱいになります😁

• てよ

てよ

コメントありがとうございます!
    ほう!豆腐を豚バラでまくのですか!おもしろそうです!ぜひやってみます✨

• 2月24日
♡062105♡

天津飯、高野豆腐の肉巻きはピンチの時よくしてます😊私も麻婆豆腐重宝してます\ ♪♪ /
天津飯は卵とカニカマさえあれば出来てご飯の上に乗せるだけで餡はクックパッドで調べてぱぱっと作れます(ˊᵕˋ)
付け合せはワカメスープです\ ♪♪ /
高野豆腐は戻したあと豚コマとかで巻いて片栗粉まぶして焼いてタレと絡めたり、かつにしたりしてます😊かつ→カツ丼にしたら旦那は気づかなかったです\(*ˊᗜˋ*)/

• てよ

てよ

コメントありがとうございます♪
    高野豆腐の肉巻きはメジャーみたいですね!今度ぜひやってみます(^○^)
    旦那さん、高野豆腐なのに気がつかなかったんですね!笑
    ますますやってみます!✨

• 2月24日
  • ♡062105♡

♡062105♡

カツ丼にするとわからないみたいです😊子どもは普通のカツよりも好きみたいでした\ ♪♪ /高野豆腐栄養も高いのでオススメです♪

• 2月24日
  • てよ

てよ

そうなんですね!✨
    そういえばうちはまだ子供に高野豆腐をあげたことがなくて、、。というか大人でも滅多に食べないのですが、栄養価が高いのはかなり嬉しいですね🌟
    ぜひチャレンジしてみます!

• 2月24日
アリス

ふうをひき肉で薄く包んでかさばしにして醤油酒など入れてすき焼き風にしてます!
あとは大根でとなんでもすき焼きに合いそうなの入れて完成です^^*

• てよ

てよ

コメントありがとうございます!
    すみません、ふう とはなんでしょうか?お麩のことでしょうか??

• 2月24日
  • アリス

アリス

お麩です!
    ふうって言わないんですか??
    うちでは通じるのですが💧

• 2月24日
えり

たまーに豆腐グラタンを作ります‼
あとはよく使うのはおからですかね😃
豆腐屋さんでは無料ですし、スーパーでも500㌘で50円とかで売っているので😆
月末はおからメニューばかりです(笑)
おからハンバーグ
おから肉団子
おからナゲット
おから餃子
はよく作ります🎵