※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
サプリ・健康

今日昼あたりから手のひら、指先か痺れてます。いまご飯を食べたんです…

今日昼あたりから手のひら、指先か痺れてます。

いまご飯を食べたんですが、口の中の上の方もピリピリしてる気がします

手根管症候群とかってググッたら出てきたんですが、なんなんでしょうか?

コメント

わたしも妊娠中に手根管症候群になり、生後2ヶ月で症状軽快しました。
すごくざっくりと説明すると、妊娠中のむくみによって、神経が圧迫されて出る症状だと思います!

• なっちゃん

なっちゃん

今日1日仰向けでゴロゴロしてる事が多かったからですかね?💦

そんなに続いたんですか?😭

• 2月24日

退会ユーザー

指や手を動かして血流をよくすると、むくみも軽減しますし、良くなるみたいです😊
    わたしは、出産に近づくに連れて結構痺れとかも強くなって、朝起きると痛みもすごかったので、長引いてしまったのかも知れないです💦

• 2月24日
  • なっちゃん

なっちゃん

お風呂の時とか温まってる時にマッサージしてみます(T_T)

ありがとうございます😊

• 2月24日
❁¨̮

私は足がビリビリっとたまにしました!先生に言うと
生まれるのが近い証拠
と言われました
すぐに出てこなかったけど
臨月あたりになるとビリビリ出てくる人多いのかも
私がネットで調べたのでは、自律神経が乱れてビリビリすることあるみたいですよ

• なっちゃん

なっちゃん

足は最近よくつります💦

あまり考えず過ごしてみます!

• 2月24日