※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともやん
お金・保険

軽自動車の自動車税 車検 ガソリン 年間いくらぐらいか?ご存じですか?

軽自動車の自動車税 車検 ガソリン 年間いくらぐらいか?ご存じですか?

コメント

( ¨̮ )︎︎♡

軽自動車の税金は確か7500円くらいで車検は50000円~80000円くらいだと思います🚗💨直す箇所等でもっとかかったりしますが平均はこれぐらいみたいです!
ガソリンは乗る距離等によって全然違うので何とも言えません😫🙌

• ともやん

ともやん

やはり税金8000円前後ですね👍普通車に比べたら安いもんですよね😑
    色々悩みます😰

• 2月24日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

普通車に比べたらかなり安いです☺️❤️
    普通車から軽自動車に乗り換える予定ですか?\( ・ω・ )/

• 2月24日
tobe

リースで毎月3万で、車検も税金もかかりません!普通のタントとかだと月1万からできますよ(*^^*)

• ともやん

ともやん

リースは、やはり綺麗に乗って返さないと行けないのですか?リースも検討はしつつ買う方が良いのか 悩みます。

• 2月24日
  • tobe

tobe

わたしのリースは払い終わったら自分の車になります(*^^*)次の車に乗り換えることもできますが、、、勿体無いので乗り続けるつもりです!
    わたしは色々オプションつけまくったので、月3万になってますが、そのまま普通の状態だと月1.5万でした!年に2回倍払いがありますが、オイル交換も車検も税金もなにもしなくても車会社の方がしてくれるので、楽です!
    オプションつけて高くなったので、つけなかったらよかったと後悔してます。笑

• 2月24日
  • ともやん

ともやん

ボーナスでですか?

• 2月24日
  • tobe

tobe

月々1万、年二回ボーナス払いのプランがありますよ!

• 2月24日
ちー

初年度登録から13年以上経過した車両なら税金高くなります。14000えん弱くらいかな?少し古くても安くていいのがあったら、、、と中古車をお探しなら、これも頭にいれておいてください("⌒∇⌒")

• ともやん

ともやん

そうですよね😓中古車もどうかなとか色々です。

• 2月24日
とっきー

軽自動車税は地方税になるので、市区町村で違うはずです。私のところは7200円です。
車検は、私は7万〜9万くらいだったと思います。
ガソリンは乗る距離によるけど、私は1回4000円くらいを2,3回って感じです。

• ともやん

ともやん

うんうん それなりにやはりかかりますよね😵
    やっぱちょっと考えなくては😖

• 2月24日
  • とっきー

とっきー

今の軽は燃費もいいし、普通車に比べたら税金は全然安いです。

うろ覚えで申し訳ないんですが、軽自動車税の新税率だと古いものだと燃費が悪い=環境に悪いでちょっと高め、エコカー認定されてる燃費のいいもの=環境に良いものは軽減税率が適用される
    みたいな感じで改正されたと思います。

• 2月24日
ともやん

カーリースで車買われてる方詳しく教えて欲しいです。
返す時の注意点があればお願いします🙇⤵

ジャンジャン🐻

仕事でカーリース取り扱ってます。
多少ならわかりますが、ざっくりいって、軽自動車、普段そこまで距離数乗らない方なら損です。😅
フルローンで買って、自分の資産にしたほうが、軽自動車は多少は値がつきます😂

リースは月払いは安いけど、ボーナス月にはけっこう持っていかれますし、ボーナスなしだと、月払いはもちろん割高です。

• ともやん

ともやん

やはりそうなんですね😖
    色々悩みます。ありがとうございます。

• 2月24日