※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

エルゴアダプトの抱っこ紐を使っていると肩甲骨が痛くて困っています。肩が前に出てしまい猫背になる感じがして辛いです。他の方はどうでしょうか?

エルゴアダプトの抱っこ紐を使ってるんですが
肩が痛いです😭😭😭
肩というか、肩甲骨が痛いです😭😭😭
抱っこ紐してても、娘産まれてから肩がどうしても
前に出てしまい肩甲骨が激痛です😭😭😭
抱っこするのもオムツかえるのも自然と肩が前に出て猫背みたいになります。

辛い…
みなさんはどうですか?

エルゴの抱っこ紐自体重たいなと感じてます。

コメント

mog

エルゴ使ってました!
ちょっと遠くの大きいスーパーにエルゴで行く時は帰りが地獄でしたね笑
息子が歩き始めて乗せ下ろしが大変なので今はヒップシート使ってますが、昨日久しぶりにエルゴ使ったら重すぎて肩痛すぎてビックリしました😭

  • ななみ

    ななみ

    確かに帰りがホント地獄です😵😵💦
    実家行くときとかリュックパンパンに娘抱っこ紐だと着くまでに身体が悲鳴をあげています😭😭
    友達もヒップシート使ってて凄く便利そうだな〜〜と思ってます😊💕
    ただ単に子供が成長してるから痛くなるんですかね😢💦💦

    • 2月24日
なつき

エルゴのせいで痛いのではなくて、元々ですか??

もしそうならストレッチしたらどうでしょうか??
私も肩周り首周り腕周り痛くてしんどかったです😭

ピップエレキバンを貼ると少し痛みがやわらぎました。
ストレッチは肩回し以外に、ストレッチポールを使うとだいぶ楽ですよ!
私は骨盤矯正に行っていて、その時にマッサージもしてくれたのでそれで大分緩和されて楽になりました😊
整骨院の方もストレッチポールおすすめしてて、施術で使いましたよ。
リラクゼーションのマッサージは全然聞きませんでした💧

  • ななみ

    ななみ

    育児始めてからです😭💦💦
    エルゴ使うと更に激痛です😵😵

    肩を回したり、タオル握って上げ下げしたりしてます‼️‼️
    中々治りません😭😭
    ピップエレキバン貼った事無かったです‼️試してみます(°▽°)♪
    骨盤矯正行かれてるんですね🙋‍♀️
    私も旦那に相談してみます‼️マッサージもして貰いたい〜〜〜〜

    • 2月25日
はる

エルゴアダプト使ってます。
他のも試しましたが断然エルゴが楽だと感じました。
抱っこ紐は重いですが一部だけに負担が片寄らないので、子供の重さの割りには他よりマシという感じですが。
ベルトは腰ではなくしっかりウエストで締めてますか?
腰や肩のベルトをゆるくしてると体が痛くなりやすいです。

ただ何を使っていても成長する度、肩と腰は悲鳴をあげていますけどね😂

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね‼️
    他のはもっと負担が…ドカンと掛かるって感じですよね😱💦💦
    はい!ウエストの位置にしてます!!
    腰も肩もほぼ隙間がないくらいのベルトの締め方です!
    逆にキツイかな?とも思いますが、そのくらいです!
    娘を入れた初め良いのですがだんだんまんまるくなっていって、
    ふつうに立った状態で頭にちゅーできる高さが目安みたいですが、どんどん下がってしまいます。
    そうですよね〜〜😵💦😭
    何するのにも肩が前に出てしまい猫背状態になってしまいます😱😱

    • 2月25日
ひとみん

身体に痛みが出てお辛いですね。
私もエルゴ使っています。
抱っこ紐をする度に肩や背中、腰がとても痛くて、ストレッチなどしても追いつかない状態でした。

でも骨盤矯正に通い初めて、かなり楽になりましたよ。骨盤を整える事で身体全体の痛みもなくなるそうです。施術で骨盤と首を触ってもらうのですが、不思議と腕や手首の腱鞘炎まで治ってきました。全部繋がっているんですね。
しばらく通わないといけないですが、これだけ楽になるんだと驚きました。通っているのは、産後の骨盤矯正に特化したサロンです。

骨盤が整ったら、ヨガなどの運動を再開させようと思っています。今は抱っこ紐とても楽です。まだまだ抱っこでお出掛けできます。身体が楽になって、エルゴの良さが分かりました。

  • ななみ

    ななみ

    はい😵💦💦なのでベビーカーでとも思うんですが最近飽きちゃうと抱っこしろと大泣きで😵💦💦

    最近ストレッチとか体を動かすようにしてるんですが、中々和らぎません😭😭
    そうなんですね‼️‼️
    骨盤矯正行きたいです〜🙋‍♀️
    肩甲骨が1番痛いのと尾てい骨も首も左手首は腱鞘炎です😱😱
    そうなんですね!
    産後の骨盤矯正サロン探してみます‼️
    ありがとうございます😊

    • 2月25日