※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

娘は8ヶ月で、夜中によく起きるため夜間断乳を考えています。アドバイスをください。

夜間断乳についてです(*´꒳`*)

もうすぐ8ヶ月になる娘を育てています。
離乳食は2回、ミルクは日中の1.2回と寝る前の1回でトータル2.3回飲んでいます。体重が10キロを超えていて、先生にもこんな感じで大丈夫と言われました(^_^;)

離乳食も子供茶碗の8分目くらいまで食べるし(野菜や魚やササミなどを全部入れてミックスした量です)、夜は断乳したいと考えております。

本題です(つω-`)
生まれてからずっとですが、夜中1時以降は本当によく起きます、、、。短いと30分、長くて2時間おきに起きます。基本完ミですが、夜中起きた時は添い乳してしまってます。ミルクにしても変わらずでした。なので、思い切ってこのタイミングで夜間断乳をしようと思っております。
夜は20時〜ベットへ行き置くと30分以内で勝手に寝ます。ぐずってもトントンで寝ます。
問題は、夜中起きた時ですよね。
夜間断乳に成功した方、アドバイスを下さい!!!!!今夜から始めようと思うので、、勇気をください😭😭✨✨✨

コメント

こーちん

ジーナ式トレーニングやったら夜中泣かなくなりました!
泣いても放置が一番いいです。

• たま

たま

ジーナ式調べてみます(*´꒳`*)
    放置なんですね、。どのくらいで朝まで寝るようになりましたか?

• 2月24日
  • こーちん

こーちん

20時から8時まで寝ます!
    でもたまーに泣いたりしますが声かけたりトントンしたり
    抱っこもしません。

20時になったら寝室連れて行っておやすみバイバーイで
    寝かしつけもしてません。

一人で寝れるようになりました(^O^)

ジーナ式やる前は添い乳でしかねれない、夜中2、3時間で起きる感じでした!

• 2月24日
  • たま

たま

12時間寝てくれるの理想です(*´꒳`*)うちも20時に寝かせて8時頃起床なのですが、その間に何度も起きて(^_^;)何回起きたか数えられないくらい笑

最初、ずっと泣いてませんでしたか?😞😞

• 2月24日
  • こーちん

こーちん

ネントレはじめたその日は
    おっぱいくれー!って感じで
    一時間泣き続けてました。
    そして疲れて寝てまた二時間後起きてって感じでしたけど
    次の日からは夜中起きなくなり1日で成功しました!

みんな1週間ぐらいは
    耐えなきゃみたいなかんじで
    書いてあったので
    1週間続ける意志があれば
    だいたい成功すると思います★

• 2月24日
どらねこ

完ミにするので、その分ミルクの量を増やす必要があると思います。

ちなみに断乳後は数日間はなかなか寝なく夜中に何か食べたがるようになりました。

• たま

たま

今はもう完ミです。離乳食のあとは飲んでも100とかであんまり欲しがらないのであげていません!欲しがった時のみです!先生には大きいからそれで大丈夫と言われました(*´꒳`*)

そうなんですね😭まだ7ヶ月なので、夜中に何か食べるとかはないと思いますが、ほんと人それぞれですよね(^_^;)

• 2月24日
  • どらねこ

どらねこ

泣いても添い乳しなければ断乳できると思いますよ!
    7ヶ月じゃ説明しても話わからないので強制的に泣いてもあげずにいれば泣いても貰えないってだんだんと理解すると思うので、数日は大変だと思いますが、これから寝かしつけをしたい方法で耐えるしかないと思います。

• 2月24日
ママリ

娘は1歳5カ月で夜間断乳したので参考にならないかもですが。。。
それまで4回は起きてましたが、3日で夜中1.2回しか起きなくなりました。でも、朝まで起きないことは今まで2回しかありません笑
断乳して一か月は夜中バナナを欲しがりました🍌
それ以降はお茶飲むだけで大体トントンすれば寝るのでかなり楽になりました!
ジーナ式は私は放置出来ず心折れて出来なくて、自己流です。頑張って下さいね💓