※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち。(21)
お金・保険

車検でどれがいるのかいらないのかわかりません、、

車検でどれがいるのかいらないのかわかりません、、

コメント

樹奈

車種にもよりますが大体15万ぐらいやと思います!(⌒‐⌒)

車種にも年式にもやりようによっても変わります😅

ちー

間違えてさっきの回答、けしちゃいました。これを修理して、、、とかは見積りだしてくれて、要らない修理を勝手にされることはないとおもうけど、車検やさんに確認するとよいとおもいます。

吉田

車検の検査やオプション内容ですか?

うちは5年目の軽自動車で最低限の内容(法定検査・オイルとエレメント交換・消耗して異音のしていたブレーキパット交換)を頼みました!!

車検を通すだけなら…
ぶっちゃけた話、陸運局(?)に自分で持っていくと激安です( ̄▽ ̄;)

車検の話でしたね(笑)
保険の話してました(笑)

車検は車によりますよ^^
もちろん車種にもよりますが
どこの修理が必要かとかは
乗り方、距離、頻度とかに
よると思います^^

うちは5年乗ってますが
タイヤの替え時だとか
エンジン辺りの部品の替え時だとか
発煙筒?の替え時だとかで
見積もりしてもらいました^^

なっちゃん

車種などわかりませんが今月、タント新車の三年目で初めての車検で六万でしたよ🎵

おりんさん。

車屋で働いています(育休中)が、車検のお客様で「なるべく安く済ませたいので、車検にパスする最低限で命に関わるものだけ直したり交換してください!。」って方がいました。
大抵のとこは分かりやすいように丁寧に説明してくれると思いますよ!。それを聞いて判断していってもいいと思います。

三児のママ

安く済むなら車検のコバックかなと。
ディーラーだと普通に⑩以上かかる+悪いところが見つかり直したり、換えたりしたらそれも上乗せでかかります。

MilCookie

今丁度車検中です🙏
ディーラーでタント3年めで10万行かないくらいでした( ˊ꒳ˋ ) ᐝ