※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
雑談・つぶやき

久しぶりに保育園に連れていくと、みーんな鼻水と咳。しかもうちの子よ…

久しぶりに保育園に連れていくと、みーんな鼻水と咳。しかもうちの子よりひどい
うちの娘 発熱でお迎えコール→小児科→1週間くらいで症状良くなる→保育園通う→2~3日後にはまた少し鼻水→保育園お休み→良くなる→保育園通う→発熱
の無限ループ
切迫なのに、子供の通院や家でのお世話などで全然安静にできない…
保育園ママさん仕事休めないのはお互い様だけど、あまりにもひどいと思っちゃうわ😥

コメント

🐙ヒョンジン🐙

保育園も幼稚園もいってませんが、勝手にそういうイメージあります😓
働くママさんだから
なかなか簡単には仕事休めず、どうしても保育園に行かせざるを得ないんだろうなぁとか思いつつ、
みっこさんがおっしゃる通り、無限ループなんだろうなぁと
未知の世界ですが、想像してしまいます😫

早く暖かくなって、インフルエンザとかもなくなって欲しいですよね😓😓😓

• みっこ

みっこ

職場の理解度にもよります。私の勤める職場はわりと理解がありましたが、やはり早退、欠勤しなければならないときは気をつかいましたよ。
    やむを得ず預けなければいけない状況、お互い様なのでよくわかるんです。ですが、いつも青っぱな垂らしてゴホゴホ咳をしている子に限って夜遅くまで預けられているんですよね💨
    よそのお宅のことですが、かわいそうでなりません…まわりの子にもうつるし。
    30週から切迫早産で自宅安静となりましたが、正直ホッとした部分もありました。

• 2月25日
葉月

まだ保育園行っていませんが、こども達が胃腸風邪に順番にかかった時に下痢が治るまでお休みしていたら一週間や二週間になっていました。

中々完治まで保育園休ませるのは大変そうだと他人事ながら思いました。

• みっこ

みっこ

うちも年末に胃腸炎になりました。保育園でうつってきました。保育園の先生から流行ってるから気をつけてと言われたその日の夜から症状が出ました。完治まで1週間くらいかかりました。
    そのうち強くなる なんて広い心でみられない自分がいます😢

• 2月25日