※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
家族・旦那

旦那が休みの度にイライラします。専業主婦ですが家事は毎日あります。…

旦那が休みの度にイライラします。
専業主婦ですが家事は毎日あります。
洗濯や掃除、1日ぐらいしなくても死にませんが、結局、明日が大変になるので毎日します。

家事をしてる間にも子供は構って欲しいアピールです。

旦那は子供の名前呼んでテレビ見て、それで子育てしてる気になってます。

ダラダラしてるなら子供を30分で良いから外に連れて行くとか家事を代わってくれるとかして欲しいです。

コメント

ゆうな

同じです(´-`).。oO
でも家計がきつく共働きプラス家事育児も任されてる訳じゃないから、専業主婦させてもらってるだけでもありがたいと思うよう旦那には家事育児期待しないようににしてます😂

昔1人目の子供が産まれてなにしても泣き止まない子供に「なんで泣いてるの!」と私がきつく当たったときに(言葉だけです。)旦那に「イライラしてると子供に伝わるから可哀想だろ!そんなだったら俺が家事育児するからお前が働いてこい!」と言われ、旦那に家事育児できるわけないと思い腹立たしかったのですが、よく考えると私は旦那のように朝から夜まで働いて家族を養う自信はありません。(笑)

休みの日くらいゆっくりしたい、という旦那の気持ちもわかりますが構ってほしい子供をそっちのけでダラダラしている旦那に腹がたつときもありますが、休みの日くらいゆっくりさせてあげよう、となにも期待しないようになるとたまに遊んでくれると感謝できるようにもなりました😂

• LaLa

LaLa

私も期待しない様に、旦那が居ないと思いながら行動してるのですが、やっぱり目の前でダラダラされるとイライラします😰

感謝出来る、心の広さを私も身に付けたいです🙂

• 2月24日
LA

わかります…
泣きそうになってグズグズしてると
ゲームをしながら
○○~どうしたー?
って…抱っこしてあやせや!
って思います😓

• LaLa

LaLa

そうですよね~、声掛けるだけなら誰でも子育て出来ますよね😩
    こっちは、生まれた日から血を流しながら、ずっと抱っこしたり遊んだり大変なんだけど、って思います。

• 2月24日
rose

たった今同じこと思ってました!
言わなきゃやらない、言ったことしかやらない、テレビケータイテレビケータイ…。
おまけに夫の物音がうるさい。ドアはバタン💨カギはガチャガチャ👂⚡テレビの音量大🔊❗
昼寝できずに途中で起きた息子をあやすのは私。
夫が休みだと子どもが1人増えます💦💦💦

• LaLa

LaLa

うちの旦那もテレビの音量大です!
    本当に、旦那が休みだと子供が増える感じです。
    食事の準備とか面倒です。

• 2月24日
  • rose

rose

分かりますー❗何もしないのに、ご飯だけはちゃんとしたのほしがるし、イライラMAXですー💢

• 2月24日
  • LaLa

LaLa

自分でチャーハンとかラーメンとか勝手に作って食べたらと思います。
    外食はケチって、うちは、ほとんどさせてくれないので😰

• 2月24日
  • rose

rose

休日の外食くらいさせてほしいですね‼うちは昼は外食ってなってもギリギリまで昼寝して、自分の準備しかしないのでどっちにしても疲れます。

• 2月24日
のりたろう

あ~わかりますよ🤣
ダラダラしつつ子供を呼んで遊ぶかと思いきや、ただ膝にのせて一緒にテレビ見てます😱
おいー!テレビばっか見せるな~!ってなります😫
子供と遊ぶ方法すら知らないみたいで💦
わたしがいちいち「こうね、ダッコしてね、高いたかーい!とかさ、してみなよ!」と子供使って実演します😏
旦那は「おぉ~😃」ってちょっと半笑いだし😅
その時は真似してくれますが、その時だけです😏
父親ってなんなんでしょうね(´-ω-`)笑

• LaLa

LaLa

うちは、抱っこはしてくれるものの、本当にそれだけです。
    オモチャとか絵本とかあるのに遊んでくれません😰

父親って、自分は外で仕事してるから、休みの日は独身時代と変わらず休みだと思ってるんですかね😩

• 2月24日