※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんこ
子育て・グッズ

卒乳断乳を考えて寂しくなりました。その時の気持ちやエピソードを教えてください。

卒乳断乳の事を考えて寂しくなりました(。>д<)
ぜひ、皆さんのその時の気持ちエピソード等、教えてくださいฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

コメント

はな

3回食になって本人が欲しがらなくなったので、数日前に卒乳しました😃
カフェイン取れるようになったのはよいですが、こんなあっさり?!という感じで、今ちょっと寂しさが出てきてます笑

• じゅんこ

じゅんこ

それは、ちょっとさみしいですね(笑)
    私自身も本人から欲しがらなくなってくれたらいいなって思いました。

• 2月24日

今、まさに卒乳しそうです。

睡眠不足から解放される!離乳食をパクパク食べて大きくなってる!私も好きな物を食べれる!と嬉しい気持ちはあるのですが、授乳中の安心しきった顔が見られなくなるかと思うと寂しいです…(>_<)

卒乳間近の反動なのか、抱っこマンに変身… 私だけじゃあきたらず、仕事に行く旦那まで追う始末…

でも、本人が成長しようとしてるみたいなので、欲しがれば授乳しますが、なるべく見守ろうと思います(^^;

• じゅんこ

じゅんこ

抱っこマン(笑)
    かわいい姿が想像出来ます☺︎

お子さんも頑張ってるんですね
    じゃあ私も頑張らないとって思いますね

• 2月24日
みは

うちも10ヶ月で自然卒乳だったので寂しさの前に拍子抜けでした。
でも2歳とかで泣き叫んでやめさせるよりいいし、何よりお酒が飲めるようになったので楽しいです笑
でも授乳写真や動画は都度都度撮ってましたよ♡

• じゅんこ

じゅんこ

自然卒乳✨
    いいですね
    理想です

私もお酒、結構好きなのでそうなってくれるのを願います!!

• 2月24日

娘1歳3か月での自然卒乳でした。
突然のことで私は寂しい気持ちもありましたが、おっぱいだけが愛情表現じゃないな、と娘に気づかされました!
自然に、だったので親子ともにストレスもなく、2人目も考えていたのでベストなタイミングだったように思います(´◡`๑)

• じゅんこ

じゅんこ

そうですよね
    お互いストレスなくがいいですよね*ˊᵕˋ*
    私も本人に任せてみようかなと思います

• 2月24日
初めてママリ

1歳の時に、夜何回も頻繁に起きる事に限界がきて突然断乳しました(;゜0゜)
3日位は大泣きしてましたが、その後は落ち着き、今はやっと朝まで起きずに寝てくれるようになりました🙆
自分も仕事をしているので、とっても助かったのですが、しばらくは授乳してる時の顔が忘れられず、もう少し断乳が後でもよかったかなぁと後悔しました😅

• じゅんこ

じゅんこ

朝まで寝てくれるとママもすごく助かりますよね‎|•'-'•)و✧
    もう少し先ですが自然に離れていってくれるといいかなと思います

• 2月25日
かずずん

寂しさよりも朝まで爆睡、ビールで乾杯ができるようになったことが幸せでした😁

• じゅんこ

じゅんこ

私も結構お酒好きです✨
    自分の好きなものを飲めるって幸せですよね(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 2月25日