※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びえみ
お金・保険

旦那の趣味に10万円は許容ですか?私はギリギリで生活しているのでモヤモヤします。皆さんはいくらまで許容ですか?

旦那が趣味にかけるお金はいくらまでならOKですか?

旦那が趣味の釣り道具やら買うのに10万は
かかるそうです。
結婚前の引越し前も釣りはしていましたが、
その時使ってた道具がもう使えなくなったと。


去年籍入れて私は働きたくても働けず、
ギリギリなお金で毎月やり繰りし、
私も色々なものをめちゃくちゃ我慢してきました

旦那の貯金から買うとはいえ、
モヤモヤします
私の心が狭いからですよね(´Д`)ハァ…

家計によるでしょうけど皆さんは
旦那さんの趣味にいくらまでなら許容ですか?

コメント

ゆるり

1万でも許せません(笑)

10万使うならこの先10万分
自分の物買わないと約束させてから買わせますw

risa

道具買うなら5000〜1万円以内、遠方行くとか参加費とかでも頻繁でなく、さらに低コストであること。もしくはお小遣い内でのやりくりですかねー🤔

今後も趣味にそんなお金使われてもって思っちゃいます🙄💦

うちの旦那は好きな習い事で月4千円、趣味の燻製で低コストにすませてます!
高額なものはキツいってハッキリ言ってます💦

  • risa

    risa

    あ、うちはお財布いっしょなので💦
    別だとちょっと感覚かわるかもしれませんね。
    俺のお金、私のお金…って。

    • 2月23日
ママリ

お小遣い貯めて買ったりしたなら多分いくらでも許します🤔💦
お小遣いから少しずつ貯めたの?!かわいい!って思ってしまいます😂💓
家計からだすなら年に数万にして欲しいですかね、、

きなこ

うちの旦那さんも釣りが趣味です!釣りってかなり道具高いしいくらあっても足りないみたいですね😅うちの場合は旦那さんにお金のやりくりを任せているのでいくら使ってるかはわかりませんが、ボーナスが入ったら!とか、誕生日!とか何かイベントがある時に買ってる感じです!毎月10万とかだと多いと思いますよ〜😭💦

  • びえみ

    びえみ

    釣りはあれこれと、お金かかりますよね〜
    10万は今回限りっぽいですが、これから細々した出費がありますよね(´Д`)

    • 2月25日
deleted user

10万なんて。。。
絶対許しません!!!
いちごさんが我慢してるのに、
旦那さんだけなんて、不公平です( ;∀;)

釣具なら、月に1万円が限度です!
それを貯めてから購入なら許します!

RY ♛ Mama

パチンコで04万ぐらいです🤔

まき

私は、お小遣い制なのでその中でやりくりしてもらってます。旦那も釣りしますが、道具類などはなんとかやりくりして貯めて買ってるみたいです。

Y

うちも釣りが趣味ですが、全てお小遣いの範囲でやってますよ!
それ以外には要求はしてきませんし、してきたとしてもあげません😅
ちなみにお小遣いは月3万です!!
お小遣い貯めてちょこちょこ買い足したりしてますよー!
10万はないですねー(TT)

妃★

小遣いから出す分には、勝手にいくらでもどうぞ、です。
家計費から出すには、『クリスマス(誕生日、結婚記念日)、趣味のもの3万円好きに買って良い券』などかな。もちろん私自身も同じ金額『好きなもの買って良い券』交付で(笑)
他人の趣味の価値観は互いに分かり合えないものです。自由に使って良い小遣いなどでうまくやるしかないです。
ちなみに、私たち夫婦はIT系なので、クリスマスプレゼントが10万くらいのサーバーだったり5万のUPSだったり、結婚記念日がそれぞれ一台10万超えの最新iPhone一括購入だったり、夫がスイーツ男子なので、バレンタインに一粒5〜1000円のチョコだったり(笑)きもーい感じですw

さち

うちは趣味も含めてのお小遣いなので、お小遣いの中からお互い好き勝手にやってます😊
家計から出すなら、同額くらい自分にも好きなもの買わせてって思っちゃいます🤣🙌🏻

gc

旦那さんの貯金ならなんとも思いません!
私は物欲がないので足りなくても私の貯金から出してあげちゃいます。笑
うちの旦那の趣味は車なので、お金使い過ぎてむかつきます‥。毎月ではないですが、たまにどかっと改造費に使ってます。

なえ

独身時代の貯金、お小遣いで貯めたお金だったら文句はないです
家計で出すなら千円も無理!お小遣いで何とかしろって思います

まま

夫の貯金や小遣いはいくでも何に使っても気にしないです。
私も貯金内であれこれ購入してるので
もし夫に言われるとキレると思います

いちごさんも早く働けると良いですね!

deleted user

うちはバイクと車が趣味なんですが
毎日 文句言わずに仕事がんばってくれてるので
基本 趣味許してます😊(改造はしませんが)

バイクを先日買ったので
その代わりお小遣いは 5000円
減らして 家事を手伝ってもらってます😂💦笑

なんでも頭ごなしに ダメ!とか
可哀想かな……と思います
家族のためにがんばってくれてるのはもちろんだけど
やっぱり趣味くらいさせてあげないと
追い詰めるばかりは可哀想です。

いちごさんも 1つだけ
おねだりしたらどうでしょう?✨

旦那ばっかりずるい!とか
いってたら キリないですし
お互いストレスたまっちゃいますよ😂

はんちゃん

自分の独身時代の貯金からって事ですよね?

それならいくらでもどうぞって感じです。実際旦那は好きなもの買ってます。先週は十数万のシルバーチェーンをオーダーで作ってました(^^;

私も何か欲しいものがあるときは独身時代の貯金から買ったりしますよ。
そんな貯金があるわけではないので高額なものは買いませんが💦

普段の生活では旦那のお金だけでやりくりしているので、そこからは使いません!

独身時代のお金は何か言う権利ないかなって思ってます。自分が貯めたお金ですし^_^

M

私と旦那の趣味が同じで一緒に行ったり趣味仲間もお互いよく知っているのでお金が余裕があればその分は許しています。道具を買うのも私も使えるのか使えないのか見ればある程度分かるのでその時によって・・・ですかね・・・
ただ10万は高いですよね
お小遣い貯めて買うのは自由ですが


他にパチンコや麻雀も好きなようですがそれは自分のお小遣いでということにしています。

ジョリーン

お小遣いの範囲なら許します。

うちも釣りですね。

ちまちま楽天ポイント貯めてポイントで釣り道具買ってます

自分でわきまえて、そんな高いのは買ってないですが。

でも去年ねボーナスで、どうしてもら買いたいと言い5万のは買ってました 笑
うちは少しづつ集めてるのでトータルするとそのくらいの金額にはなるんじゃないですかね(^^)