※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
家事・料理

もうすぐマンションの更新で引っ越しを考えております。主人が〇〇区は…

もうすぐマンションの更新で引っ越しを考えております。

主人が〇〇区は嫌だとか会社から遠いのが嫌だとかでなかなか決まらず今よりも家賃も駐車場が高い所が候補に。

そこは今よりもわたしの実家から遠くなります。電車で1時間くらいですが、、
今は30分くらいです。
旦那の実家は関西なのでどっちみち遠いのですが、、

今不妊治療もしていて子供を希望しているのにさらに実家から離れるのも、、わたしが風邪引いても何も気が利かない旦那なので自分の負担が増えるのが目に見えていて不安です。

みなさんはご実家との距離はどのくらいですか?

コメント

りー

今は2時間半くらいかかるので、面倒であまり帰ってません。

車で1時間くらいの時はしょっちゅう日帰りしたりしてました☺️
特に運転が嫌いとかでは無いので苦ではなかったです。

今は、車で10分かかりませんが
来月からは車だと5~7時間ですね!🤣

ルナ

車で30分弱ぐらいで、電車だとぐるーっと回らないとダメなので1時間近くかかります💦

りんご

旦那の実家は車で10分、私の実家は車で20分、旦那の会社は歩いて5分です。
会社が近いので心強かったです。

❣️日本猫❣️

うちは徒歩30分、バスも通ってるとこに住んでます。出産して、かなり助けてもらってますので、むしろさらに近くに住みたいです笑

ゆきあき

私の実家も旦那の実家も、新幹線で2時間半くらいの所です😂💦
車だと、5〜7時間程です😅

あかちゃんまん

50分→6時間半→2時間になりました。

でも実家には1年以上帰ってません!

コロン

電車三本乗り継いで帰ります!o(^o^)o💦

Ri

実家は車で20分、義実家は徒歩2分、旦那の会社は車で8分くらいです😂
これから生活していくので、近いに越したことはないですよね!

ママリ🔰

前賃貸に住んでた時は実家まで電車とバス使って1時間半は掛かってました😅。