※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

動悸でパニックになり、病院で心電図を撮ったが異常なし。授乳中で薬が飲めず困っている。パニック障害か、産婦人科で相談予定。授乳中でも飲める薬が欲しい。

今日ママリで何度か質問した者です。
ずっと動悸で悩んでたんですが、いつもはすぐ治まるのに、今日の夕方ぐらいからすごい心臓バクバクして止まらなくてパニックになり、このまま死ぬんじゃないかと思って余計バクバクして急いで旦那さんに病院へ連れてってもらいました。
心電図やってもらいましたが、特に心臓に異常はなく、おそらくパニックや精神的なことから来てますねと言われました。
婦人科や精神科に行くのもいいかもと言われました。
またなると怖いので、気持ちを落ち着かせる薬がほしいとお願いしましたが授乳中なのでダメですと頑なに言われました。
その時だけミルクじゃ駄目ですか?と聞いても、生後2ヶ月で断乳は駄目です!と言われました。本当ですか?
ミルクで育ててるお母さんもたくさんいると思いますが…
これはパニック障害なんですかね?
明日、産んだ産婦人科へ行って相談しようかなと思ってます。
産婦人科なら授乳中でも飲める薬出してくれますかね😰

コメント

一ヶ月前からミルクですけど、、、よう相談ですね!

ちい

2ヶ月でミルクでも問題ないですよ、現にうちは一ヶ月過ぎから完ミです(;・∀・)

動悸…辛いですよね。。
私は妊娠前パニックで薬貰って飲んでいました(>_<)
怖がらせる訳ではないのですが、今回の事がトラウマになり頻繁に起こるようになる可能性はなくはないので、早めに心療内科へ相談に行ってもいいと思います。

ぶぅちゃむ

大丈夫ですか?(;o;)辛いですよね…どうしようどうしようって思うほど不安感が強くなり酷くなるんですよね。。
私は母乳あげてましたが、安定剤処方してくれましたよ(>_<)抗うつ薬は母乳に影響があるから出せないと言われましたが💦
多分、産婦人科では安定剤はないんじゃないかなと思います💦

ぶんぶん

様々な理由で母乳あげられない方もいるので、ミルクが駄目という事はないかと思いますよ。ただ、お子さんがミルクを飲んでくれるかは分かりませんが…💦
私も精神的に参ってた時はお薬もらいました。どんな方法でも、あなたが落ち着けるようになるのが一番だと思います(*^^*)

ママリ❤

私もたまに
なりました😵
急に心臓が煽って
苦しくなりますよね😭
産婦人科なら出してくれると
思いますが
医師によっては
専門的なことはそっちの病院で
と言われるかもしれないです😞
夕方以降は動悸大丈夫ですか❔😢
今日は早めに
お体休めてくださいね😭

おかーちゃん

お子さんが哺乳瓶拒否しないなら
全然いいと思いますよー!😊👌
体調悪いのにお薬飲めなかったり好きな物食べれなかったり、ママは大変ですよね💦
無理せず 産婦人科でしっかり相談されてくださいね😊💓

モカさん

私の通っていた産婦人科ではパニック障害で処方される薬いくつかおいてありました。良いとは言えないけど妊娠中期までなら飲んでも大丈夫だろうとの事ですが授乳中は処方出来ない薬だそうです。私も過去にパニック障害になったことがあり妊娠中、産後は飲んでいませんが確認のため聞きました。
薬で落ち着かせるならミルクに切り替えないと難しそうですね😵💦
症状が落ち着きますように🙇