※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊活

排卵検査薬は、濃い陽性から48時間以内に排卵が起こる可能性があります。DAVIDを使用中の方の質問です。

排卵検査薬は、薄く陽性になってから48時間以内に排卵ですか?それとも濃い陽性が出てから48時間以内ですか?
一番濃くなったところから薄くなり始めたら排卵済ってことで合ってますか??
使っている排卵検査薬はDAVIDです!

コメント

いぬ

排卵検査薬は薄いのは陰性です。
判定せんと同じくらい濃くなったら陽性です。
薄くなっても排卵したかどうかはわかりません。基礎体温つけた方がいいです。

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    産前からずっと生理不順なので14日目くらいから排卵するまで毎日2回排卵検査薬を使ってるんですが、タイミング取るなら線が薄く出始めた時じゃなくて、しっかり濃くなるまで待った方がいいってことでしょうか?陰性の時は本当に真っ白で反応しないのですが。
    基礎体温はつけてますがもともとガタガタ+子供が小さいので夜中何度も起きているので参考にならなくて、、、😭

• 2月23日
  • いぬ

いぬ

あーちゃんさんの説明に同感です。
    排卵検査薬は排卵させるときに出るホルモンを検出するだけで、排卵したかどうかまでは分からないんですよね。

• 2月24日
  • るちぇ

るちぇ

何ヶ月か排卵検査薬で挑戦して、妊活がうまくいかなかったら受診してみます☺️ありがとうございます💕

• 2月24日
あさひなぷ

はい、濃く出てから48時間なので、終了線と同じ濃さになったぐらいでタイミングとって、その2日後にもう一回とればバッチリですよ(^-^)

残念ながら濃いのから薄くなっても排卵は確実とは言えません💦
ほぼ排卵はするんですけどね(^-^)

• るちぇ

るちぇ

濃い陽性だけを陽性と判断するんですね。よく分かりました☺️
    翌日じゃなくて2日後っていうのかどういう理由があるんですかね?無知ですみません💦
    排卵検査薬が反応すれば排卵はしてるものなのかと思ってました💦病院で見てもらわないと確実ではないですね!

• 2月23日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

伝えるの下手ですみません。
    終了線と同じ濃さになって陽性、終了線よりも濃くなって強陽性です(^-^)
    排卵はその強陽性から48時後ではなくて、48時間以内なので、普通の陽性でたくらいからタイミングとるのがベストなんです(^-^)

もちろんがんばれるなら陽性でてから毎日連続がいいんですけど、体力的にきつい場合で2日後でもということです✨

そうなんです、結局は病院で卵胞チェックして、そのあと排卵済みかを見てもらうのが1番なんです💦

• 2月23日
  • るちぇ

るちぇ

なるほど、参考になります。ありがとうございます☺️
    毎日はつらいので、終了線と同じくらいの陽性が出たらその日と2日後が良さそうです🙋笑
    まずは排卵検査薬を頼りに何ヶ月か頑張ってみようと思います。ダメだったら受診してみようと思います。
    ありがとうございます☺️

• 2月23日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

毎日ってほんときついですよね💦💦
    うちも2日に1回で試してるところです(^-^)

排卵検査薬だけで妊娠できてる人たくさんいるので、うまいことタイミングとれて妊娠できるといいですね😆😆

• 2月23日
  • るちぇ

るちぇ

毎日出来たら確率はあがるんでしょうけど、しんどいですよね💦
    お互い早く赤ちゃん来てくれるといいですね💕

• 2月23日
まぬーる

48時間以内のどこで排卵するかがわからないので、何度もやって推移をみてました笑

私は強陽性がでたら18時間程度で排卵してしまいます😅

白くなると排卵終了です(^^)

• るちぇ

るちぇ

詳しく調べたんですね!48時間以内とはいえその中でもかなり個人差があるんですね💦
    参考になります☺️💕

• 2月24日