※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

1. いつまで悪露が続きましたか? 2. 完母の方、生理はいつ頃きましたか?

ご回答よろしくお願いします。

1. まだオリモノシートにつくくらい悪露がでます。
いつ頃終わりましたか?

2. 完母の方 いつ頃生理がきましたか?

コメント

むぎむぎ

1
二人とも、2ヶ月頃までそんな感じでした😊💡

2
一人目は1歳で断乳して、その1カ月後に来ました!

• あお

あお

コメントありがとうございます!母乳あげてるのに生理きた、という投稿をみかけたので気になりました💦 面倒なのでしばらく生理こないでほしいです笑

• 2月23日
あおこ

帝王切開でしたが、1カ月以上出てたと思います(>_<)

卒乳してからだったので約1年でしたね(^^)

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    母乳あげてても生理きた、という投稿見かけたので気になりました💦

• 2月23日
おたんこ

悪露は1ヶ月半くらい続いた気がします🤔💡

生理は1ヶ月後に1回きましたがそれから未だにきてません( ¨̮ )💫

• あお

あお

コメントありがとうございます! そうなんですね、母乳あげてる間は来ないといいです😌

• 2月23日
HMS‪‪☺︎

悪露は詰まって1ヶ月で一旦止まり、また再開したので病院へ行って結局2ヶ月で終わりました!
生理は10ヶ月くらいできました!

産後一か月手前で、もうそろそろ悪露終わるかなって思ってたら
急に頭痛とひどい腰痛になり、また血がドバッと出だしたので、もしかして生理?!ってなりました😂

完母は遅いって聞いてたのでびっくりして、ちょうど赤ちゃん訪問で保健師の方が来たので聞いてみると
多分生理だとおもう!完母でも早い人は早いよって言われました!

• あお

あお

コメントありがとうございます!早めにきたのですね💦 面倒だし完母ならもう少し生理とサヨナラしたいですよね😂

• 2月23日

退会ユーザー

しかも、妊娠前まで生理痛ほとんどなかったのに、産後から生理痛はすごいひどくなるわ
    周期もめちゃくちゃで、2週間できたりしました😭😭😭

• 2月23日
  • あお

あお

変わるんですね😭😭わたしはたまーに重い時ありますが、生理痛ほんと辛いですよね。
    周期落ち着いてきて軽くなるといいですね😭

• 2月23日
ふじのん

1.
私は1ヶ月半くらいは少量の出血が続いていました!しかし1ヶ月検診のときに子宮復古も順調だと言われたのであまり気にせずに過ごしていました〜😃
ぷうはさんの出血は徐々に減ってきていますか?突然量が増えたりしないなら、もう少し様子みてもいいかもしれませんね。

2.
1.の回答のように出血は結構続きましたが、生理自体は産後4ヶ月で再開しました!そのまま妊娠して、現在1歳4ヶ月&36週臨月です(笑)年子希望だったのでよかったんですが💦

参考になるかわかりませんが!

• あお

あお

コメントありがとうございます!もうすぐ2ヵ月ですが、産後3週間ころからずっとオリモノシートに少量つくくらいが続いてます💦増えも減りもせず。。

4ヵ月早いですね! 私はまだ第二子考えてないので、生理きてほしくないんです😂 もうすぐ出産ですね♡安産でありますように

• 2月23日
ナッキー

産後2ヶ月くらいでした❗

完母じゃなく混合ですが、3ヶ月できました❗友達は完母ですが一ヶ月できたらしいです❗

• あお

あお

コメントありがとうございます!1ヵ月、、まだこないでー😭 人によるんですね💦

• 2月23日
nana9110

1. 1人目は1ヶ月半くらいで、2人目は1ヶ月くらい。

2. 1人目は5カ月後くらいに来て、その後2ヶ月来なかったり、1年近く不順でした。 二人目は2ヶ月後くらいからで順調に来てます。

私の場合、二人目は体が出産に慣れてたのか、どっちも1人目より早かったです。