※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきろん
妊活

主人の精液検査結果が悪く、前進運動率が改善するか不安。熱いお風呂が原因か悩んでいる。他の家はお風呂の温度は何度ですか?

結婚2年目で今年に入ってクリニック受診しました。
左の卵巣が多嚢胞気味だけど基礎体温を見る限り排卵してるとのことで、卵管造影検査もして問題なしでした。
しかし、主人の精液検査の結果が悪く運動率は65%でしたが直進する数が6%しかありませんでした。
2回目の検査を今度する予定ですが、前進運動率が改善することはあるのか不安です。
熱いお風呂が好きな主人は42℃のお風呂に入っています。やはりこれが原因のひとつですよね?
でも寒い時期なので温度を下げるのは可愛そうで…
みなさんの家はお風呂の温度は何度設定ですか?

コメント

みーみ

私も主人が運動率、数ともに若干低いという結果がでました。直進する数?などは見てもらっていないので簡易的な検査だったのだと思いますが。。
それで自分なりに色々調べてみたのですが、熱いお風呂も長風呂でなければ大丈夫なのではないでしょうか??
あとは精子に良い食べ物をたくさん食べるようにしました!検査結果以来献立、大幅に変えました!効果が出るのは3ヶ月後の精子からなので時間はかかりますが、頑張っています!
ちなみにうちの温度設定は冬は41度、夏は40度です😊

• まきろん

まきろん

熱い上に長風呂なのでせめて長風呂しないようにお願いしてみます😢!!献立私も調べてみます!何事もすぐには結果に繋がらないのでまずは3ヶ月辛抱強く頑張ります!

• 2月24日
tarako

うちでは41~42℃にしています🛀
逆上せるほど長湯しなければ問題ないと思いますよ👀✨

• まきろん

まきろん

やはりその位の温度でも大丈夫な人は大丈夫なんですね!問題は時間ですね💡

• 2月24日