※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
その他の疑問

昨日旦那の車のガソリンメーターが壊れて、メーターはガソリンが半分く…

昨日旦那の車のガソリンメーターが壊れて、メーターはガソリンが半分くらいになってるのにだんだん車が動かなくなり、ガス欠になりました。
交通量も多かったので危うく事故になる所でした(´;ω;`)

車は11月に車検に通したばっかりで「車検の意味ないじゃん!」と旦那に言ったら、「車検ではそこまで見んよ、車が動くかどうかしかチェックしないから」と言われました。

でも違う意味ですが車動かなくなっちゃったし、そんなことあるんですか?💦
私自身が車を所持したことないので、教えていただきたいです😭
場合によっては車検出すとこ変えたいなあと思いました。

コメント

らんちゃん

車って、急にどこか壊れることありますからね😢思っていない所が急に壊れたりします💦

• そうまま

そうまま

11月では良かったけど、壊れちゃったってことなんですね😭

• 2月23日
  • らんちゃん

らんちゃん

車検で、ガソリンメーターも点検するって聞いたことないです😭
    (もし点検していたらすみません)
    私もウインカー部分が急に壊れたりしました😭 でも、事故しなくてほんと良かったですね😢

• 2月23日
  • そうまま

そうまま

そうなんですね💦隅から隅まで点検するもんだと思い込んでました!!
    ほんと事故しなくて良かったです。日本1ウインカーを出さない、荒い運転の県なので…

• 2月23日
えだまめ

私、整備士の資格もってますが、
車検項目は決まっていて、メーター類とかはみないです😵。
どこにだしても、メーター類の不具合とかは、出てからじゃないと点検では見つけられないです☹️

• そうまま

そうまま

資格を持たれてるのですね✨
    乗ってる時に不具合見つけてないと、直しようがないのですね…
    ありがとうございます!!

• 2月23日
  • えだまめ

えだまめ

グッドアンサーありがとうございます!
    今の車はもう、ほぼ電化製品と同じですね😔メンテナンスしたり、後は目で見て不具合が起こりそうな部分は不具合を防止出来ることはあります!
    ただ、メーターなどは家電とかと一緒で壊れてからじゃないと直せないですっ😭。
    いろいろ車も進化してて、警告ランプができて、ある程度の故障はバックアップして多少は走ることもできる不具合もありますが……なんとも☹️!
    Miraさんが事故らなくてよかったです😖

• 2月23日
なあちゃん

ディーラーで働いておりました!
中古を買ったお客様でMiraさんと全く同じ症状で運ばれてきたことがありました!
私も、そんなことあるんだ!と驚いた記憶があります(゚Д゚)
そのときはディーラーでは原因がわからず、メーカーに修理を依頼してましたね( *o* )

• なあちゃん

なあちゃん

あ、旦那が整備士ですが、既に回答にもでてるとおり、車検はあまり関係ないと思います(๑°⌓°๑)

• 2月23日