※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hk
子育て・グッズ

離乳食の段階で卵アレルギーがあり、幼稚園入園時にアレルギーの申告が必要です。血液検査が受けられない病院なので、別の病院で検査を受けることを検討しています。

離乳食の段階で卵アレルギーが発覚し、一歳過ぎから徐々に食べさせていて、つなぎで使っているものは食べられるようになりました。プリンなどのおやつも食べられます。卵1個使ったフレンチトーストも食べられます。ただ、卵自体をずっと食べてなかったのもあるのか食事にオムライスやオムレツ、卵焼きを出しても食べません💧生卵はあげたことがありませんし、マヨネーズ、ドレッシング類はは嫌いみたいです。
来年にはなりますが、幼稚園入園の時にはアレルギーの申告がありますよね?卵アレルギーと申告した方が良いのでしょうか?かかりつけの病院はアレルギーの血液検査はしない方針で食べて出なかったら大丈夫。というスタンスなので今現在どの程度の卵アレルギーなのか卵料理をちゃんと食べてくれないのでわかりません💦一応卵アレルギー、生のみ不可で幼稚園に報告しようかなとは思ってますが...違う病院に行って血液検査した方がいいのでしょうか?

コメント

ぷーやん

アレルギー症状出てからでは対応も先生方も困るといけないので、違う病院で一度調べてもらった方が良いかもしれないです😭
うちは対応が悪くて、きちんとした病院に転院して小学校入学前に負荷試験をやってもらいました🎵
もうクリアはしたのですが、今でも体調悪いと少し痒がります…。
うちも軽度だったのですが、やっぱり自分が食べてはいけないのが分かると自分から食べれないからって調整も出来るようになりますし、気をつけないといけないようであれば、その時の食べ物の調理の仕方で無理なことも伝えれたり出来るので…。