※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
お仕事

妊娠後に採用取り消しになるか心配。妊娠中も働きたい。派遣やアルバイトできるか知りたい。

採用頂いてから妊娠発覚しました。病院の事務仕事なのですが、やっぱり採用取り消されるでしょうか😭もしダメでも妊娠中も働きたいです。短期の派遣バイトなどなら雇ってもらえるでしょうか?妊娠中に派遣やアルバイトしていた方いらっしゃいませんか??

コメント

マツ

妊娠4ヶ月の時に2ヶ月間の短期バイトで雇ってもらいましたよー✨
面接の時にちゃんと妊娠している事は伝えてます😊

• ママちゃん

ママちゃん

そうなんですね!やっぱり短期ですよね🤔
    今の会社がだめだったら探してみます!!

• 2月23日
ママリ

採用されて出勤する日のちょっと前に妊娠がわかりました。
1週間は働けたけど結局つわりがひどいのと切迫になってしまって辞めてしまいました。

ママリで見るのはコールセンターとかで臨月まで働いていた方とか見るので、わたしも妊娠中でもできる仕事を探そうかなって思ってます。

• ママちゃん

ママちゃん

採用された会社に伝えた時は働かせてもらえたんですね!!私も問題なければ臨月まで働きたいのでちょっと希望もてました!!

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

もともと3ヶ月の短期パートでした☺️
    お互い頑張りましょう🎶

• 2月23日
  • ママちゃん

ママちゃん

働き先を何としてでも見つけたいのでがんばります☆!

• 2月23日
あずき

採用頂いてからの妊娠であれば1度相手の方には伝えた方がいいと思います。
私はずっと医療事務してますが病院の事務でも立ったり座ったりが多いところもありつわりでしんどい可能性もあるので無理されないで下さいね(^^)

先に言っておけばまわりの方もわかってもらえると思いますよ(^^)

• ママちゃん

ママちゃん

伝えて取り消しになるかもしれず心配です💧
    受け入れてくだされば一番うれしいのですが😥

• 2月23日