※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

初マタ10週目の方が悪阻で悩んでいます。食欲が不安定で、主食は体に良くないものばかり。水分は少しずつ取れるようになりました。同じ経験をした方の話が聞きたいそうです。

初マタ10週目の者です😊
悪阻のピークは過ぎたと思うんですが、まだにおい悪阻、食べ悪阻+偏食がひどく食べられる!と思っても急に食べたくなくなったり、ウッとなります😢
終始ムカムカしており、空腹時よりは腹八分目くらいがムカムカが落ち着いてる様な気がします😶
主食がマックのテリヤキバーガーやカレーヌードルやすっぱむーちょやフルーツ缶詰や冷食など体には良くない物しか食べられません😭
水分はぼちぼち取れるようになり、500のペットボトル位は飲めるようになりました!
同じような悪阻のママさんや、私もそんな食生活でしたなど色々なお話聞きたいです😭✨✨

コメント

みぃこ

食べづわり➕偏食です😂

最近の主な食べ物は
お茶漬け
納豆ごはん
マックのダブルチーズバーガー
すき家の牛丼
コンビニのおにぎり
カップラーメン
ポテトチップス
みかん
などです😅

水分はのどがすごく乾くので爽健美茶を一日中飲んでいます😂

空腹になるとムカムカするのでガム噛んだり、飴なめたりしてます🍭
お互い乗り切りましょう❤️

• S

S

返事ありがとうございます💓
    お茶漬けはまだ試したことがなかったんで今度挑戦してみます❣️
    飴はハッカと小梅ちゃんをエンドレスで舐めてます(笑)
    早く悪阻、過ぎてほしいですね😍

• 2月23日
ぬん

私も初マタ10週です🙋‍♀️
悪阻のピークは過ぎたのですが、空腹時気持ち悪くなります😭
夜とか朝とか。
マック食べちゃいますよね!
私は焼肉ばっか食べてます😂
でも、葉酸飲んで、水分取るように努力してます!
水分全然取れなくてトイレの回数も少なくて病院で点滴進められたり…だったんですが、水分なるべく取るようにしてからトイレの回数増えました!
今は無理しないで食べたい物食べていいと思います!
むしろ、自分がそうしてます!笑

• S

S

お返事ありがとうございます💓
    夜すっごいムカムカがひどくなります😢😢
    焼肉いいですね〜😍✨
    わたしトイレの回数が多くて1日に3回とかです🤔
    危ないですよね😂😂
    今日もよるご飯はハンバーガー食べます!(笑)

• 2月23日
にゃんこママ

私も空腹だと胃痛で食べても胃痛、食べ過ぎると吐き気で何を食べたいかも自分でわからず食べたいと思ってもいざ目の前に用意すると食べたくない…
飲むヨーグルトとカップ麺のミニを常備してます😂
凝ったもの用意するのは面倒だしホント適当な食生活になってます💦
悪阻が落ち着いたらまともな食生活しよう!と思って今は食べれる物食べて乗り切ろうと思います🤢
ちなみに友達で悪阻の時ケンタッキーのチキンバーガー🍔しか受け付けなかった子もいました笑

• S

S

わたし台所立つとえずいちゃいます😭
    ご飯全般をイメージしてしまって😂
    だからすぐ食べれる物や、チンで済ませてしまってる部分もあります💥
    つわりが終わってからでいいよねと言い聞かせて毎日耐え過ごしてます😭
    今日の夜ごはんはハンバーガーを食べます!(笑)

• 2月23日
ma_mo

6週目頃ににおい悪阻がありましたが、その後落ち着き、9週目に入ったあたりから食べ悪阻➕吐き悪阻のような感じです😭悪阻のピークっていつなのかなぁと日々過ごしています(ToT)今すずさんと同じような感じな気がして思わずコメントしてしまいました!

食べても食べなくても胃がムカムカして、どうすればいいんだろうと思っています💦市販のお湯に溶かすだけのスープとか寝る前に飲むと落ち着く気がします!
あとは、白米よりもオムライスやチャーハン、具を混ぜ込んだおにぎりが食べやすいです😊

食べれてるだけいいのかもしれませんが、ムカムカムカムカ、落ち着かないです😫お互い頑張って乗り越えましょうね👍💗

• S

S

同じような環境の方がいると少し安心しますよね!
    自分だけじゃないんだって😭✨

スープだと体も温まりそうでいいですね😍
    混ぜご飯、炊き込みご飯ならいけるかな〜と最近思ってたところです!
    チャレンジしてみます😊
    ムカムカどころではなく、ムッカンムッカンと胃がひっくり返ってるようで😂
    お互い頑張りましょう😭💓

• 2月23日