※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆+
お金・保険

ロフトを作る際、屋根を斜熱性にするか迷っています。将来子どもが使う部屋にするため、対応を考えています。暑さが気になります。

注文住宅でお家を建てられた方で、ロフトを作った方。屋根は斜熱性にされましたか?されてない方はやはり温度気になりますでしょうか?

我が家は狭小住宅の3階建てでロフトを作るのですが、屋根を斜熱の物にしようか迷っています。暑いなら2Fのリビングで過ごせば良いかなぁと思ったり。ロフト自体は狭く、物置に使うと思いますが、今後、子どもが使う部屋なので、色々対応出来るようにした方が良いのか迷っています。知恵を貸して頂ければ幸いです。

コメント

mamari

ロフトはないですが、全体に断熱材を吹きつけてもらいました!かなりの値段しました…

• ☆+

☆+

回答ありがとうございます。
    そうなんですね。全体にやって、おいくらくらいかかったのですか?

• 2月23日
  • mamari

mamari

値切って値切って200万ちょっとかかったと思いますσ(^_^;)

• 2月23日
♡♡♡

以前ロフト付き二階建て物件に住んでいました。
二階の部屋ふた部屋が屋根に沿ってロフトがついていました。ハシゴで登れて各二畳ありました。
賃貸物件だったので遮熱なかったんだと思います。

遮熱絶対あった方がいいですよ。
ロフトにも小窓付いていましたが物の劣化とか風化が半端なくて物置として考えているのなら尚更対策された方がいいと思います。

ダンボールは数ヶ月でボロボロ、間違えて置いた電池は泡吹いて開いてるし💦
プラスチックのおもちゃは色褪せ、ひび割れ…
とりあえずで置いたお布団はカラカラのカサカサで埃でまくり😥

• ☆+

☆+

とても参考になる回答ありがとうございます。
    真夏だと50度くらいまで上がると聞いていたので、そんな中に置いていたら劣化してしまいますよね。そのような考えが出てこなかったので、とても助かりました。6万くらいで、遮熱の屋根に出来るみたいなのでオプションしようと思います💦こうやってオプションばかりになってしまうので迷っていたのですが…😞ありがとうございました✨

• 2月23日
  • ♡♡♡

♡♡♡

上のお写真観ました。
    お家の上の小窓のところですよね。
    うちはそれが向かい合って二つあったのですがどちらも同じ劣化具合でしたよ💦

参考になれて良かったです。

• 2月23日
ひよっこ

主人の実家が3階建てで3階は2部屋あり屋根は斜め(えんぴつみたいな形の家)でしたが、夏場暑すぎてとてもじゃないけど部屋で過ごせないです💦
同居してたこともありますが、部屋にエアコンがつけれないこともあって2階のリビングで寝てましたがそれはそれは苦痛でした😅💦
お子さんの部屋になるならオススメはしないです💦
夏場になると私の主人も主人の弟もなんでこんな形にしたのって言ってました😅
ちなみに、斜熱性かどうかはわかりません😭すいません🙇🏻‍♀️

• ☆+

☆+

回答ありがとうございます。
    鉛筆というと、こんな感じでしょうか?
    そうなんですね。やはり遮熱にした方が良さそうですね(。>д<)

• 2月23日
  • ひよっこ

ひよっこ

少し違います…😭
    なんて説明したらいいのか…すいません🙇🏻‍♀️
    そうだと思います😭😭

• 2月23日