※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

男の子3兄弟のママさんいますか?男の子3人で喜んでいるけど、女の子も育てたいと思っている。同じ経験の方のコメントを聞きたいです。

男の子3兄弟のママさんいますか?✨
今、上に2人男の子とお腹に22週になる赤ちゃんが
います。検診でほぼほぼ男の子と言われました。
男の子も、もちろん可愛いくてたまらないの
ですがどうしても女の子を育てたい願望が強くて
性別を聞いた時、正直ガッカリしてしまいました。
そんな自分が最低で...。
男の子3兄弟で良かったよって思うところなど
あればコメントほしいです😭

コメント

rubby

私も二人目男の子ってわかったときガックリしました~(^_^;)
子供は男女で二人がよかったので💦
もちろん生まれれば可愛いのは分かってるんですけど、女の子、育ててみたかった。

友人が男の子三兄弟のパパです!
眠るときとか、子供三人とパパでママの取り合いになるそうです(笑)
あと、ママのお出掛けも男の子だらけだからゲーム大会したりピザパーティーしたり、楽しく過ごせてママもお出掛けしやすいとか。
パパ目線ですけど、甘えられつつパパにも任せやすくて良さそうだなーと思いましたよ♪

• mi

mi

ないものねだりしちゃいますよね😭
    子供に恵まれただけでも幸せなのに...

子供たち的には同性の方が
    楽しいし頼りあえるし将来的にも
    良さそうですよね💗
    前向きに考えて行きますwww

• 2月23日
5kidsままん

うちは10歳の長男、5歳の長女次男(双子)、3才三男、6ヶ月四男の5人兄弟です。
おもちゃや服を使い回せたり、一緒に遊んだりできるところかな~。
逆に娘一人だから、ひとり遊びとかになるので、かわいそうって思うときあります。

• mi

mi

そうなんですね😭💦
    子供からしたらやはり同性の方が
    良さそうですよね⍨⃝︎
    親の気持ちてきには両方ほしいと
    欲がでちゃいますけど…💦笑

• 2月23日
  • 5kidsままん

5kidsままん

欲出ますよね(笑)うちも末っ子妊娠したとき女の子って思いましたもん(笑)

• 2月23日
むぎちゃん

無い物ねだりですよね。
どうせなら両性育てて見たいけど
何で偏るのか。。

うちは上2人男の子で3人目も男の子でしたが、死産しました。
今は4人目妊娠中ですが
男の子でもいいや、無事に産まれてくれて健康ならって思います。
周りからのまた男?とか
騒がしくて、大変そうって言葉に何度傷ついたかわかりません。
でも周りの為に産むわけじゃないし、
私をママに選んで来たくて来てくれたんだな!って思うと愛おしいです。
女の子はおしゃれ出来て可愛い!
とか言いますが、ぶっちゃけ自分の子の方が可愛いと思っちゃいますし(親バカ💦
男の子同士、喧嘩もしますが
何かとママの味方してくれるし優しいですよ✨

• mi

mi

ほんとないものねだりです😭
    私も周りにたくさん言われます。
    男の子3人とか大変!
    女の子は1人おった方がいい!とか。
    それを言われるたび考えちゃいます😭💦
    確かに!うちの上2人もいつも
    ママの味方してくれてたまらん愛おしいです😭💗
    ほんと元気ならどっちでもいいですよね!

• 2月23日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

好きで男ばっか産んでないし!
    選べるなら選んでるわって。
    余計なお世話ですよね😓
    私の周りの両性産んでる人達は男の子推しなので、気にならないんですけど
    姉妹産んでる人達には冷ややかな目で見られます💦
    多分周りがそこまで言って来なければ考えないで済むんですけどね😭

• 2月23日
  • mi

mi

ほんとその通りです😭💦
    選べれるなら選んでる…。
    私の周りは両方育ててるママが
    多いので、女の子は服選びが楽しい
    とかおもちゃも可愛いとかいろいろ
    聞きます…でもませてるよ…とかw
    女の子も男の子もいいところが
    それぞれありますもんね😭✨
    4人目は金銭的にも厳しいので、
    考えてませんがせっかく授かった命だからもっと喜ばなきゃ駄目ですね👍
    周りなんて関係ない!!!

• 2月23日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

自分の気持ち一つなんですけど、
    やっぱり周りの声って嫌でも耳に入って来ますよね😭
    でも、
    産まれてみれば絶対可愛いですしね✨

• 2月23日
ほのか

わたしと同じなので思わずコメントしてしまいました。

3人の男の子の母でどうしても女の子が欲しく産み分けチャレンジし4人目を妊娠中です。現在女の子と言われています。

不妊で悩む方がいる中、性別が希望と違ったにせよ3人も授かったのはとても幸せなことだと思いましたが、年齢的に後からやっぱり欲しかったが通らない問題だったので4人目に産み分けチャレンジしました。

周りは三人男、三人女の同性兄妹が多いですが、性別が違ったらもう一人欲しいと言う人やもう十分と言う人それぞれです。

私は三人目を産んだときもう最後と思っていましたがこの度トライしたので全く同じ境遇かと言われれば違うのですが、、、

ただ、三人男でも可愛いよという言葉はあんまりいらないですよね。笑

そんなことは分かってる!という感じだと思いますが、なんといってもメリットは服を全て回せるのでコスパが半端なく良い事。笑

あと、キャラ弁とか可愛い手の込んだお弁当じゃなくて肉、ご飯!みたいなお弁当を欲しがるので楽チンなこと。笑

長男は四人目も男の子がいいと言っていたので今でも女の子は嫌!というほど兄弟は同性で良かったと思っているようです!私的にはこれが一番良かったと思っています。

少し大きくなると同性で戯れて遊んでるのは微笑ましいですね。

私は三人目は不意に授かったのですが、同じく男と聞いた時は複雑でした。

もちろん贅沢な話だということは重々承知の上ですが、「将来◯◯になりたい!」と同じように女の子、男の子の希望はあって不思議でもないですし、私は最低だとは思いませんよ(^^)

外野がとやかく言う問題でもないですし、希望の性別と違ったら堕胎する!と言っているわけでもないですし、実際私は一人目からずっと女児希望でしたが、希望の性別と違った子供達は産まれてくれば皆んな可愛いです。

3兄弟のママ友とは、昔だったら私達三人も男の子を産んで姑もさぞ喜んだだろうね〜なんて言ってます。笑

あ、最後に結構痩せられます。笑
男の子の半端ない体力に振り回されるダイエットです♪笑

• mi

mi

何かすごく涙がでちゃいました😭
    コメントしていただいてありがとうございます😭💗💗
    子供たちはやはり同性の方が
    嬉しいんでしょうね⤴︎ ⤴︎
    同じく、3人目は不意に授かりました。
    もう男の子2人でえっかと思って
    いた時に不意に授かったので
    もしかして女の子!と勝手な期待を
    していました⍨⃝︎(笑)

もうパワフル母ちゃんになるしか
    ないですね!ww

• 2月23日
  • ほのか

ほのか

長男が10歳なので妊娠報告したら「女はな〜めんどくさいねん。次も男がいい!」と言ってきて、「なぁ、私女ねんけどケンカ売ってるわけ?笑」と言いました。笑

今でも長男は「男〜男〜」と呪いをかけてきますが男の子は10歳にもなると女の子のオマセなところはちょっと嫌らしく男の子がいい!と言ってくれるのが母としたら3兄弟産んで良かったな〜と思えるところですよね。

主人もまだ職場に報告しておらず、性別確定してから言う!と言っていたのでそろそろ報告すると思います。
    「四人目男でした」って言いにくいけど女の子やったら絶対おめでとうってなるやん!と言っていたので、外野からの無言のプレッシャーがすごいなと思っていました。笑

もう仮面ライダー、◯◯レンジャーをかれこれ10年近く見てるのでお腹いっぱいですが、おもちゃも使い回しが出来るものが多くコスパは本当にいいですね(^^)

あ、三番めで終わりと思っていた時は赤ちゃん時代に髪結んだり、女の子の服貸してもらってきせたりしました!笑
    息子の黒歴史!

あ、そういえば男の子は母がすっぴんでお迎えに行こうが何にも言いませんが女の子は化粧してとかスカート履いてとか言ってくると言ってました!

私は基本休みの日はすっぴんなので「ママはいつも可愛い〜」とか言ってくれる男の子の無邪気さはたまらんですね。

女の子は未知ですが、私パターンで四人目女の子のパターンもあるのでもし三男くんが落ち着いてトライする気持ちになったらチャレンジしてみてもいいと思います!

何人産んでも子どもは可愛いですしね♪

• 2月23日
まぁたん

妊娠おめでとうございます✨
男の子3人のママです😊
最低なんかじゃないですよ💦
どちらも育ててみたいと思ったり希望の性別があるのは自然な事です☺️
私自身は元気であれば性別はどちらでも嬉しかったのですが、主人に女の子を抱かせてあげたい気持ちや我が家に女の子がいたらどんな顔してるのかな?といった気持ちは3人目の時は正直ありました(^^;;
あとは周りの次は女の子!コールに応えなきゃかな⁈なんて変なプレッシャーも感じていました(⌒-⌒; )💦(笑)
三男くんの可愛さといったらもう孫のようです✨(もちろんまだ孫はいませんが(^^;;笑)うちの場合、上2人と歳が離れているのでまるで上2人が赤ちゃんの時にタイムスリップしたみたいです💓
今では4人目も男の子がいいと思うまでになりました✨😊
男の子兄弟で良かったことはたくさんありますが、まずはお洋服が買い直さなくていいので経済的です✨笑
それと3人が一緒になって遊んでいる姿や同じものにはまっていく過程は幸せな気持ちになります☺️あとは3人も(パパを含めると4人も!)ママを守ってくれる王子様がいるって凄いことです✨紅一点!ずっと大切にしてもらえますよ〜〜❤️今は無理に気持ちを切り替える必要はないと思います☺️いつか自然と受け入れられる日が、この子で良かった!と思える日が必ず来ます✨😊
まだまだ寒い日が続きますのでお身体を大切に出産までの期間を息子さん達と大切に過ごして下さい💓

• mi

mi

コメントありがとうございます😭💗
    嬉しいお言葉がたくさんで
    感動しちゃいました( ;o; )💗💗

確かに!4人も王子様がいるなんて
    心強いですよね👍✨
    男の子が3人でもみんなそれぞれ
    性格も違うだろうし楽しみに
    なってきました💗

• 2月23日
  • まぁたん

まぁたん

本当にびっくりするくらい性格が違くて毎日飽きないですよ〜〜✨😊
    我が家は男の子3人を授かる運命だったんだなぁと感じる事が多々あります💕

きっときっと三男くんが今以上の幸せを運んできてくれるはずです✨☺️
    上のお兄ちゃん達がさらにお兄ちゃんらしく成長していく姿も楽しみですね✨😊

• 2月23日
まい4姉弟ママ

むしろ男の子ばっかり産んでくれてありがとうー!!です😊わたし女の子ばっかなので…世の中の男女比が変わらないのは反対に男の子ばっか産んでくれた家庭があるからだなぁ~なんて思ってます😆笑
男の子ばかりのところはお姑さんになったお母さんがお嫁さんを可愛がる、息子夫婦共々お姑さんを大切にする…って家庭がわたしの周りには多いです😊女の子ばっかのところはいつも実家に入り浸りいつでもにぎやか(わたしも含め)なイメージ笑

• mi

mi

女の子は将来たくさん会いにきて
    くれるからいいな~なんて思ってました🤣💗男の子ってあんまり実家に
    行かないイメージが...(笑)
    だから何か歳とったら寂しいなって
    思ってました🤣💦

• 2月23日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

わたしの友達は5人兄弟のとこと結婚しましたが毎週末お姑さんのとこに帰ってご飯食べさせて貰ってます😊さらに幼稚園のお迎え、旅行、子供の行事全部お姑さんとことやってて頼りきってますよ😆お嫁さんの味方するのがコツみたいです笑 ちなみにその友達も男の子3人産んでます、男家系なんでしょうね😊
    男の子いいなぁ~!1人くらい欲しかったなぁ~!!!笑

• 2月23日
HaresaM

もうすぐ3人目出産ですが
三兄弟確定した時は同じ気持ちでしたよ~!
もしかして今度こそ女の子かも!?なんて夫婦、息子たちも期待してた分、正直しばらく受け入れられなかったです😅
でも出産が近づくにつれて三兄弟も賑やかで楽しいだろうな♡と今では楽しみで仕方ないです😘
男の子の扱いにはもう慣れっこですしね♪
やっぱり男の子って甘えん坊で素直で可愛いです😍
周りの大変そう💦とか4人目は女の子で!とか・・・心無い一言には傷つく日々ですが
そんなのに負けない位の賑やかで楽しい家族になっていこうと思ってます♪

お互い心優しく頼りになる素敵な男子に育てていきましょうね♡

ふく

私もお腹にいる子が三男確定しました(T_T)
私も人一倍女の子育てたい願望強かったので、ものすごーーーく気持ちわかります!!!
旦那さんは男家系じゃないですか?
うちは旦那が超男家系で、三人目自己流産み分けしたのに男の子でした。。
もう何人産んでも男の子な気がしてます。。
旦那恨んでますw
この先一生この思いが続くのかなと思うとどう立ち直ればいいのかいまだにわかりません(T_T)
でも、正直3歳の姪っ子みてると女の子の幻想壊してくれますw
すでにマセてて女全開です。
&女の子でも大人の言うこと聞きません。
知らず知らずの間に顔が可愛くて大人しくて優しくて親の言うことを聞く清純な女の子イメージしていませんか?
私はそうでした(^^;)
でも現実、そんな女の子ばかりではありません。
まず女の子の過度な幻想を捨てることから始めるのはどうでしょうか?