※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
サプリ・健康

母乳とミルク混合で育てていらっしゃるお母さんに、離乳食が始まったと…

すみません、質問させていただきます。
母乳とミルク混合で育てていらっしゃるお母さんに、離乳食が始まったときに母乳もあげてましたか?
また、いつからあげなくなりましたか?
離乳食を期に完ミに変えられたかたいらっしゃいますか?

コメント

Muy rico!

母乳が出にくいのであれば かおりんさんのタイミングで 母乳をやめてもいいのでばないでしょうか。

私は メインが母乳だったので、1歳までは 食後はまず母乳から。まだまだ離乳食だけではやっていけないし、食べないことも多々あったので足りないようならミルク足してましたよ!

• かおりん

かおりん

ありがとうございます(*^^*)
    最近は母乳を飲ましてると5分も経たずにグズりだすのでミルクに変えたら飲んでくれます。
    母乳はまだまだ出るんですが完全に飲まなくなったら完ミにしてみますね☺

• 2月23日
aco

長女の時は離乳食を機に完母に、長男は完ミにしています😊✨

長女は体重の増えが順調でしたので、完母にしたのですが、長男は混合だったのですが、体重の伸びが良くなくて、母乳だと不安になってしまい、完ミにしました😊✨ちょうど離乳食も始まるし、ミルク以外の栄養も取れるからいいかなと思いました🎵

• かおりん

かおりん

確かに離乳食始まったらミルク以外の栄養も取れますね😃
    完ミでも体重順調に増えたら大丈夫そうですね✨

• 2月23日
しゃち

ミルクメインの混合だったので、離乳食を始めた時に母乳はやめました。
子供が母乳が無くても良かったのと、母乳が出なくなったのが決めてです。
胸も痛くなる事も無く、何もせずやめられました。

• かおりん

かおりん

離乳食始めたら様子見ながらやめてみようと思います✨

• 2月23日
♡062105♡

母乳よりの混合ですが、
離乳食+母乳+ミルクでした😊
でも、そろそろ母乳辞めて離乳食+ミルクにしようと思ってます(*´ω`*)

• かおりん

かおりん

お子さん9ヶ月目なんですね☺
    五ヶ月で辞めるのは早いですかね?

• 2月23日
  • ♡062105♡

♡062105♡

3回食なのでぼちぼち辞めようと思ってますが面倒てついあげてます😅
    赤ちゃんがミルクのんでくれるなら大丈夫だと思いますよ~♪♪

• 2月23日
  • かおりん

かおりん

そうなんですね❤
    三回食大変そうですね💦
    夜中起きての母乳がしんどいのでミルクだけとかにしてみます(^o^)

• 2月23日