※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

妊娠中のグッズやお洋服の準備、お金の貯金について相談です。皆さんはいつから準備を始めたでしょうか?準備にどのくらいの費用をかけましたか?

皆さんは妊娠中のどのタイミングで
赤ちゃんのグッズ?お洋服?
だったりを用意し始めましたか??
まだ私は妊娠7週目で全然早いとは思うんですけど
一応どのくらいを目処にしてるのか気になって。

お金もかかりますから出費が大きくなる時期に
向けて少し貯金をしようかと……😭
大体皆さんは準備でどのくらいお金かけましたか?

コメント

みぃ

私は安定期に入った5ヶ月ぐらいからベビ-カ-など性別に関係のない大きい物を揃え始めて性別がわかってから肌着など洋服を揃えました(*´ω`*)

あやの

私は臨月に入ってからやっと買い出しに行きました😅
チャイルドシートの値段がピンキリなのでそれ次第になると思います!
私の場合はあかちゃんの着るものと布団と日用品などで3万、抱っこ紐とチャイルドシートで6万円、入院セットもろもろで10万ぐらいだったと思います!

きむ

入院のしおりをもらってから服や私のものなど買いましたー!
だいたい8ヶ月くらいでした✨

ままり

私は安定期後半に買おうと思っていたら切迫早産になり自宅安静だったため買えず😂笑

正産期にはいって実母と急いで準備しました🤔笑
なので安定期入ったら徐々に揃えることをお勧めします!!

はじめてのママリ🔰

30週までには入院の物、ベビーグッズとかを揃えられるといいねーと助産師に言われたのですがやる気になれず33週頃に全て一気に揃えました😌

ギリギリで用意した私ですが、ギリギリになって女の子だねって言われました🤣
全て男の子のものです(笑)

かりん

服はシーズンオフで来年用とか買ったりしながら
あとは6ヶ月7ヶ月くらいから揃え出して32wまでには入院準備整えるよう指示されてたのでその頃までにカバンに詰めるの完了しました(^ν^)
ベビーカーや抱っこひもはこれから買うので
肌着や服、必要最低限ならそんな大きな出費にはなりませんよ!

息子のときは8ヶ月から揃えました!
ベビーザらスと西松屋で揃えたんですが、
トータル10万ぐらいでした!
次の子のことも考えて、
女の子でも着れそうな服とか選びました!
なので今回助かってます😆💞

りりり

妊娠分かってすぐです!^ ^必要なものノートにリストアップして、お下がりでいいようなものや短期間しか使わないものはフリマアプリ駆使しました。恐らく普通に定価で揃えた方の半分以下の出費ですみました。

34週頃に買いに行きました!
早く買いすぎても新商品とかもっと良いものが出たら欲しくなるのでギリギリまでネットやインスタで欲しいもの漁ってました😂💕

まさこ

ベビー用品は34週目で、マタニティー下着はつわりもあって苦しかったので初期で買いましたが、マタニティージーンズとかは後期に入ってからでした。
安定期に入ってから、何にいくらかかるか、どんなものが必要かどこのがいいのか、リストアップしてました。

ベビーカーやチャイルドシートなど大物は保証期間もあるので、早めに買うのはオススメじゃないです。

あと、大物はいつに行ったらポイントが得か事前に調べたりしてました。

ミア

私は産休に入ってからだったので、8ヶ月頃からちまちま準備しました!性別がわからなかったので、服などは最低限の枚数しか買わず産後に買い足しました😅頂き物やお古も多かったので、費用は10万以下だったと思います💴
周りに子持ちの方がいるなら、あつかましいですがお下がりをもらえるか聞いてみるのもいいと思いますよ😊

あんこ

私も今妊娠初期でグッズの準備について友人や義妹に情報収集してます♡

今から買うのは早いけど、
赤ちゃんに使う大切なもので、そして安くはないお買い物なので今からグッズの情報収集をしっかりして、体調の良い日に実物を見に行くのをオススメされました✨
細々したものは割とすぐ買えるので、ベビーカーやチャイルドシート抱っこひも、買うならベビーベッドなど大きなもの高いものを先に準備した方がいいみたいです😊
人気の商品だとネットや店頭でも取り寄せになったりして退院に間にあわなくて焦ったという友人もいたので、余裕もって買ったほうがいいよって言われました✨

うちはベビーベッド、バウンサーは使用期間が短くて価格が高いと聞いたので、悩んだ結果レンタルしようと思っています💫
レンタルも人気のものはすぐレンタルされてしまうみたいなので、ネットで情報収集が必要みたいです。
興味があれば見てみて下さいね😊

可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡