※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
子育て・グッズ

1ヶ月半前から、ラッコ抱きかうつ伏せでしか寝ない子供について。夜はうつ伏せが怖いけど、日中は家事でうつ伏せに。同じ経験のママ友がいない。ラッコ抱き寝はいつ頃なおる?

1ヶ月半くらいから、
ラッコ抱きorうつ伏せでしか寝ません..,
最近はラッコ抱きで寝てからずらして
腕枕で寝かせてます。日中などは家事なども
しなきゃいけないのでうつ伏せにしてます。
それでも爆睡してないと泣きます💦
一向に布団で寝てくれる感じはありません😣
うつ伏せは夜は怖くて寝かせられません(;ω;)
なかなか周りにうつ伏せで寝かせてるママ友が
いないのですが、同じだった方いますか?💭
ラッコ抱き寝はいつごろなおりますか(´;ω;`)

コメント

ひちょ

わたしもその時期くらいはよくラッコ抱きしてました!😳寝ている時にビクッ!ってなって驚いた自分にびっくりして泣きながら起きてきたりしてました(笑)2ヶ月半くらいからラッコ抱きなくなりました!目も見えてくるのでだいぶ落ち着くかと思います🙆‍♀️

• うさぷー

うさぷー

そうなんです!布団に置くとギャン泣きで、自分のモロー反射でびっくりして起きてしまい、結局一日中ラッコ抱きのような感じです😭💓もう少しで卒業できることを祈ります✨

• 2月23日
  • ひちょ

ひちょ

最近までそんな感じだったのになくなると懐かしく感じます☺️モロー反射可愛いです☺️💗3ヶ月になった今ではセミダブルの布団に一丁前に1人分の範囲を取ってぐっすり寝てます(笑)ママファイトです~🎌(笑)

• 2月23日
  • うさぷー

うさぷー

1ヶ月って大きいですよね!あと1ヶ月後ベッドで寝てくれるといいです🤣💓完全になくなるのは少し寂しい気もして来ました(笑)甘えてくれる今の時期をプラスに考えて楽しもうと思います!ありがとうございます✨✨

• 2月23日
a

うちは今でもお昼寝はラッコ抱きです😂お布団に置くすぐバレてないちゃうのでもう置くの諦めて抱っこしながらテレビみたりしちゃってます(笑)

• うさぷー

うさぷー

お返事遅くなってしまいすみません💦その子によりますよね(;ω;)昼も夜もなので、しんどいです(泣)少しずつよくなってくれるといいですが..私も諦めてソファでラッコ抱きしてテレビ見てる毎日です😂💦

• 2月24日
かか

今更のコメント失礼します。
私の息子がまさに今、どんどんさんのお子さんがラッコ抱きでしか寝ない状態と同じでして…
その後どうなったかお話聞きたくてコメントしてしまいました!

どんな寝かせ方を試しても、
縦抱きトントンからのラッコ抱きでしか寝ません。
1日中、人間ベッド状態です笑

日中は厳重監視のもと、うつ伏せで寝かせています(成功確率低めです)

布団で寝てくれる日が来るのか…
毎日不安でなりません。

せめて起きてても泣かないでいてくれたら…

• うさぷー

うさぷー

こんばんは!今息子は11ヶ月になりましたがこの記事を書いて悩んだ時が懐かしく感じます☺️✨

かかさんの息子さんもそうなのですね!ママさん大変ですよね!お気持ちわかります( > <。)💦
    うちはほんっとにうつ伏せでしか寝なく、4ヶ月頃までラッコ抱きで寝かせたり、うつぶせ寝で寝かせていました!3ヶ月検診でどうしても寝ないことを伝えたらうつ伏せでもしっかりした硬い布団の上で昼間など監視の下ならいいと言われ寝かせていました!

夜は自分も寝てしまうので怖いので悩んだ上、完全母乳なので添い乳腕枕になくなくしたら寝てくれるようになりました😭💓

ラッコ抱きで寝かせるのにもずっと抱っこはしんどくて、、身体中痛くなりいつまで続くのかと悩んでいた日々でした(´;ω;`)

寝返り、寝返り返りを習得してからはうつ伏せにしても勝手に上向きになるし逆にもなるので気にせず寝かせてました!

普通の赤ちゃんって上むいてスヤスヤのイメージだったのでなんでこうなんだろうと毎日思いました...なかなか家事もできないし...

最近は上向きでおいてもそのまま寝てくれることが増えました!
    うつ伏せだと安心するみたく好きな赤ちゃんも多いみたいなのでそのタイプと割り切るのが一番です✨😣

とはいえママさんも疲れてしまうので無理はせずにされて下さい!

• 12月6日
  • かか

かか

回答ありがとうございます!

私も今のところ母乳なので
    添い乳考えてみてます!

本当家のことがなにもできなくて
    干しっぱなしの洗濯をみると
    何やってんだろーってなったり😢

周りの子と比べてはだめだけど
    なんでみんなは布団で寝てるのにと
    自分を責めたりしてます…

いつか、布団で寝てくれるようになるんだとは思えてるんですが…
    でも、同じ状況を経験された方にお話聞けてよかったです♡

• 12月6日
  • うさぷー

うさぷー

添い乳は慣れるとすごく楽で!今も添い乳でないとねないです😂でも卒乳が大変と聞きます(> <)ただほんとにきつかったのでそんなことよりも私は楽を選んでしまいました!✨(笑)

わかります!時間があるのにもかかわらず、下ろせば泣くしでどうしようもなくお腹の上に抱っこで日中も夜も過ごす日々ですよね(´・_・`)
    私もなんでこんななんだろう..と思ったりしましたよ!息子につきっきりで夜も添い乳だし旦那さんは1人先に寝てしまうし寂しい気持ちが大きかったです😢

2ヶ月になったら寝てね〜3ヶ月になったら布団で寝ようね〜って何ヶ月も過ごしました(笑)

息子さんもママさんが大好きなんだと思います💓大変ですが今だけしか出来ない時間!!と思うように、ご自分を責めずに過ごされてください☺️

名残があるのか今もお腹の上でスヤスヤ寝たりしますが重くて速攻おろします(笑)大変だった記憶も今は懐かしく感じます(◜ᴗ◝ )

• 12月6日