※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうか
子育て・グッズ

もうすぐ3ヶ月になるのですが全然夜まとまって寝てくれません😭💦昼間のお昼寝が多いのでしょうか、、

もうすぐ3ヶ月になるのですが全然夜まとまって寝てくれません😭💦
昼間のお昼寝が多いのでしょうか、、

コメント

ママリ

お昼寝はどれくらいしてるんですか?

• きょうか

きょうか

3回か4回ほどです!!

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

うちも同じくらいでしたが、30分~2時間のお昼寝してます。お昼寝長い日
    は寝付きが悪い感じがします😂よく遊んだり、体動かしたりすると寝付きが良かったですよ✨あと、まとまって寝ない子もいるようなので、個性でもあるのかなぁ😂朝早起きして、夜は20時頃から寝るようにして、とリズムを付けていけば、徐々に寝るようになってくれないかなぁー?と思います💦

• 2月23日
  • きょうか

きょうか

遊んで上げてても自分が眠くなるとグズグズし始め、抱っこするとすぐに寝ちゃいます!
    起こしてもすぐに寝てしまい💦

夜は8時半くらいには寝かせてます!

• 2月23日
あゃたん

一般に生後3ヶ月頃に昼夜の区別がつき始め、4ヶ月で夜まとまって寝るようになると言われていますから、もう少しの我慢です(`・ω・´)ゞ
ただ生活リズムが整っていない、夜寝るのが遅い、赤ちゃんが寝る部屋が明るいなどあると昼夜の区別がつかず夜泣きが続きますので、もし思い当たることがあるなら改善してみるといいかもてます(*´ω`*)

• きょうか

きょうか

夜はお風呂に入れたら1人で勝手に寝てくれるんですけど、3時間半とか4時間後に起きてしまいます💦

• 2月23日

娘は3ヶ月手前から夜は8~10時間寝ますが、確かに昼間は30分ぐらいの眠りを2.3回するだけでまとめては寝ません😶!それでリズムついちゃってるみたいです!

• きょうか

きょうか

昼でも普通に一時間とか寝てるからですかね!
    夜まとめて寝るように何かしましたか?

• 2月23日

退会ユーザー

チャイルドシート、ベビーカー大好きで、昼間でもお出かけした時はどちらかに乗ってるので乗ってる間はずっと寝てます😳けど、外の空気に触れて疲れるのか、そんな日で夜は寝ます!
    基本20時半にお風呂で21時のミルクで寝るのですが、18時のミルク飲んでからの3時間は寝ないように昼寝を調節してます!あと、夜寝る為にやってたことと言えば、夜やで~夜は寝るんやで~って言い聞かせてたぐらいですかね😂長々とすみません💦

• 2月23日
ちょこ。

うちの子もまとまって寝ることなかったです😭
毎朝同じ時間に起こして日光浴させて、お昼にはお散歩やお出かけしたりして体内時計を整わせてるつもりでしたが結局まとまって寝ることがないまま夜泣きに突入してしまいました😓
まとまって寝るようになったのは7~8ヶ月頃(夜間断乳してから)でした😂
ちなみに昼寝も少なく、本当に寝ない子でした😅😅😅

• きょうか

きょうか

朝は一応6時半までには起こして日光に当ててテレビとかの音量上げて夜は真っ暗な部屋で寝かせてるのに、三、四時間しか寝なくて、、、

うちの子も寝ない子なのかな?
    あまり心配しなくても平気ですかね?

• 2月23日
  • ちょこ。

ちょこ。

全く同じでしたー😭
    長くても4時間でした、うちの子も。。
    もうそういう子だと割り切って、昼寝を一緒にしたりしてました。
    成長面で特に問題はなく育ってきたので大丈夫かなと思います😌

• 2月23日
ちー

寝ないとおもいますよ。いや、育児書などには昼夜の違いはもうしっかりわかる癖をつけておくなんて事かかれていますし、寝る子は寝るんだろうけど、うちの子は寝ませんでした。というかいまだに夜中、1、2回おっぱいで必ず起き、朝までぐっすりなんて1度もしたことありませんよ。
私は子育ての先輩に相談はしますが、現在、赤ちゃんがいるという知り合いがいないので、比べようがないから、育児書やこのママリに書かれてるお子さんとちがっても、そういい子もいるんだねー。とのんびり構えています(笑)。

• きょうか

きょうか

寝なくてもきにする事ないんですね!

育児はのんびりが1番ですよね!
    ありがとうございます😊

• 2月23日
haru☆

うちも3ヶ月になりましたが、最近ようやく3時間とか寝てくれるようになりました。たまに4時間寝たりもしますが、5時間寝てくれたのは1回きりでした。。ミルクは夜中1回だけですが2.3回は目覚まします|ω`)その子その子で違うから私も今日は何時間寝れるかな?くらいに思ってます( ¨̮ )

ぴぴ

明後日でうちの子3ヶ月になります。
うちの子は逆でお昼寝全然してくれません( ; _ ; )/~~~

夜はまとまって寝てくれるんですが、お昼寝したとしても10.15分くらいで起きちゃうので家事がなかなか進みません😔😔