※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmya
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首について、赤ちゃんが飲みづらい問題があります。乳首サイズを変えても溢れたり、飲むのに時間がかかるため困っています。乳首を変えるか、哺乳瓶を別のものに変えるか迷っています。解決策があれば教えてください。

哺乳瓶の乳首について質問です。
現在、1ヶ月三週の二人目育児中です。
哺乳瓶はピジョンのスリムタイプ使っていて乳首サイズをMに変えたのですが、口からめっちゃ溢れます😵💧
すごい勢いで吸って過呼吸みたいになり泣いて騒ぎます💦そしてまた飲み、最終的には嫌がってミルク終了。。
キャップをきつく閉めてもだめで、飲む前にキャップ緩めて中の空気は毎回出して、途中ゲップもさせてみたり、顎の下支えてみたり、角度調整してみたり、いろいろやってもダメ😢⤵
下のサイズの乳首に戻しても、出が悪く飲むのに30分くらいかかり怒りだすのでサイズアップしたのですが😰
母や旦那が飲ませても駄々漏れで、、、飲むのが下手なだけだとは思うのですが💧
哺乳瓶を口に入れるのも嫌がるようになり、ミルク飲ますのが大変で、毎回ミルク時間がくると気がおもいです😢
乳首をスリーカットに変えてみようかとも思うのですが(飲む力の量出てくるので)、この時期はまだ早いでしょうか?😣
それとも、哺乳瓶ごと別のものに変えた方が良いのか💦
3ヶ月頃には、上手に飲めるようになるよとは言われますが、それまでこの状態も辛いですし、何か方法はありますか?

コメント

co☺︎

哺乳瓶は産院で使われてたものと同じですか⁇
もしかすると乳首の形がお子さんのお口にあっていないのかもしれませんね。

2人目の子ですが、ピジョンの母乳実感とスリムタイプの2種類を交互に使って飲ませてました。母乳実感(産院と同じです)の方は漏れることなく飲めてましたが、スリムタイプの方はどうしても口と乳首の隙間から漏れてしまって‥2ヶ月前後の頃にはなんとか漏れなくなりうまく飲めるようになりましたが‥

1ヶ月の頃は授乳も頻回ですし、毎回漏れちゃうのは大変ですよね。

• tmya

tmya

返信ありがとうございます✨
    母乳実感気になっていますが、なかなか変える勇気がなく😅
    うちも口と乳首の隙間から漏れてきます💦タラーっと垂れるくらいなら気にしないのですが、どんどん溢れてくるので本当に成長とともに上手になるのか不安で😢
    母乳実感もう少し検討してみたいと思います❗ありがとうございました😊

• 2月23日
co☺︎

全部変えるとなるとお金かかりますしね^^;
大丈夫です、必ず上手になりますよ。ママのストレスにならない程度に‥見守ってあげたいですね☺︎

• tmya

tmya

必ず上手になると聞いて安心しました。😣お金もかかるのでしばらく様子見ようと思います😊

• 2月23日