※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

16週目で1キロ増加しました。体重管理に注意された方いますか?元々は痩せ型です。

16週目に入ったところですが、今日の検診で妊娠判明時より体重が1キロ増えていました💦
つわりは軽かったので今まで体重変化はありませんでした。

先生には何も言われませんでしたが、体重管理に厳しくない人らしく、助産師さんが「うちの先生に体重注意されたら相当やばいと思ってください」と言ってました😅
相当やばくなる前に言ってくれよと思いましたが😂

16週目くらいで1キロ増加して、注意受けた方いますか?💦
ちなみに元々の体型は痩せ型です。

コメント

メロンパンナ

まだ一キロじゃ言われないですよ😊👍1ヶ月一キロペースなんで、一月3キロ太ったら怒られます😂

  • うさ

    うさ

    そうなんですね!
    安心しました😊

    • 2月23日
しのん

私は明日で16週ですがすでに2キロ増えました😅体型は普通ですが今のことろ特に注意は受けてないです!16週で1キロ増量は心配ないと思います💪

  • うさ

    うさ

    2キロでもまだ注意は受けないんですね😊
    ありがとうございます🍀

    • 2月23日
みお

妊娠してから1kgしか増えてないんじゃ優秀ですよ♡
私はすでに4kgです😂
ひまわりさんも言ってる通り、1ヶ月1kgペースで増えてく分には問題ないと言われましたよ✨

  • うさ

    うさ

    優秀だなんてありがとうございます笑
    気をつけつつ楽しみます🍀

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

同じく痩せ型でトータル12キロ増えました。安定期頃までに一気に6キロ増えて、妊娠後期になって体重のことを言われましたが、菓子パン食べるな!和食!って言われたくらいです。

  • うさ

    うさ

    菓子パン妊娠したらやたら食べたくなりました😂
    気をつけます!

    • 2月23日
うさまる

私がお世話になった産婦人科も
体重にはそこまで厳しくない病院で注意は受けていませんが
16週の頃、妊娠初期より2キロ増でした(笑)

私も痩せ型でしたが
つわりでも痩せずむしろ増えました(笑)
安定期に入り体調が落ち着いてから
1か月1キロ増量を目処に
運動し、臨月までは順調でした★
臨月になると食べても食べなくても
勝手にふえたりしてましたが・・

16週でしたら今後気をつけて
適度な運動をしていけば
大丈夫だと思いますよ( ᵔᵒᵔ )

赤ちゃんも成長している証拠だと思えば
そこまで焦らずに済みました⠒̫⃝⠒̫⃝

マタニティライフ楽しんで下さいね💕

  • うさ

    うさ

    1ヶ月1キロ目安にがんばります🍀
    仕事しているので通勤などで適度な運動にはなってるかな?💦

    • 2月23日
ちー

もとが細いなら、検診でおかあさんの体重が増えていないことを指摘される場合もあるみたいですよ。妊娠中の体重の増えかたの参考資料を目にすることもあるとおもいます。あまりの爆食で止められない!!などならなければ、よほど体重の増加は怖がらなくていいとおもいますよ!

  • うさ

    うさ

    食欲は増してるのですが、元々が少食だったのでちょうどいいのかもしれませんね😅💦
    ありがとうございます🍀

    • 2月23日
さくら

自分の体重よりも赤ちゃんの体重を気にしてください!!

  • うさ

    うさ

    自分の体重が増えすぎると赤ちゃんにもよくないと聞いたので心配だったのですが😅
    赤ちゃんは順調に大きくなってるとのことなので大丈夫です😊

    • 2月23日
ほぷ

うちが通ってる病院も体重管理に甘くて
1人目の時トータル18キロ増えましたが何も言われませんでした!
悪阻もなかったのでその時期にプラス3キロでした💦笑
2人目妊娠中の今は悪阻がありまだ全然増えてません😊

  • うさ

    うさ

    18キロでも言われなかったんですね!😳
    自分でも気をつけた方が良さそうですね😅

    • 2月23日