※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

28w5dで子宮頸管短く、自宅安静中。最終的には入院かなぁと思っています。同じ状況の方いますか?

28w5dです。
22wから子宮頸管が短く自宅安静中です。
ありがたいことに実家で本当に寝たきり生活を送らせてもらってます。

今、2週間起きの健診ですが
30ミリ、28ミリ、29ミリ、27ミリと
じわじわ短くなっています(;_;)
子宮口は閉じているそうです。

なんとか、最後まで入院せず保ちたいのですが
寝ててもお腹の張りがよくあるし
赤ちゃんの重さでどんどん下がってくるだろうし
最終的には入院かなぁと思っています。
むしろよくここまで入院せずこれたなぁと思ってます(笑)

子宮頸管短くて生産期まで
自宅安静で保てた方いますか?😢

コメント

ゆうゆう

自宅安静で30wで20mmでしたが32wで47mmまでに回復し
38w3dで出産しました😊

本当に寝たきりでトイレとお風呂とご飯しか体を起こさなかったら、そこまで戻りましたね👍

• ♥

私、ひたすら安静でも張るので回復しません( i _ i )
    頑張ります( i _ i )

• 2月24日
すけぴ

今日で28w5dです!
はっぴーさんと全く同じ状況でビックリして思わずコメントしてしまいました。

私は元々子宮頸管が短いようで19週から自宅安静中です。同じく実家でお世話になっています。

27wの健診では27ミリと言われルテオニン1日4回服用してます。私もじわじわ短くなってくるのではないかとこの先不安で、最終的には入院も覚悟しています。

生産期まで不安ですが、回復された方も中にはいらっしゃるようなので、自身の身体と赤ちゃんを信じて頑張りましょう!

回答になっていなくて申し訳ありません。

• ♥

私も元々短いみたいです( i _ i )
    20wの健診の時に測ってもらって
    33ミリと言われてそこから
    ウテメリン 3錠飲んで安静にしです😢

早めに里帰りするように言われて
    22wから実家で寝たきりです
    安静にしてても張るので怖いです💦

すけぴさんは張りはありますか?😭

• 2月24日
  • すけぴ

すけぴ

私も19wから35〜30ミリ辺りをうろちょろしてましたが、前回の27wでとうとう30ミリを切ってしまいました😢
    来週健診があるのでドキドキです💦

私は立ちっぱなしだったり、動いたりするとやはりお腹が張りますね。座ったり、横になると張りは落ち着きます。頸管長は立てったり動いたりするのはもちろん、座ってるだけでもお腹の重力で短くなってしまうようなので、ひたすら横になって安静にしておくのが一番みたいです(>_<)ずっと寝たきりも精神的にきついですよね…😢

• 2月24日