※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの離乳食の味付けについて、外出時はベビーフードを食べさせたいですが、味が濃いですか?

10ヶ月くらいのお子さんの離乳食の味付けはどの程度してますか??
外出する時はベビーフードを食べさせたいんですけど、けっこう味しっかりついてますよね💦💦

コメント

なち

ベビーフードくらい味付けしてもいいみたいですよ(*´ω`*)私はそのくらい味付けしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調味料とかは何使ってますか☺?

• 2月23日
  • なち

なち

お出汁やケチャップ、チーズ、味噌とかですかね!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味噌はやっぱり味噌汁ですか??

• 2月23日
  • なち

なち

にゅうめんとか、ご飯にかけたりしてます( ˙ω˙ )!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど☺
    ありがとうございます✨

• 2月23日
ハルハル

離乳食も徐々に味付けしていく頃だと思いますので、私はベビーフードの味加減を参考に味付けしています。管理栄養士の方たちが科学的な根拠で出した塩分パーセントなんだろうなと思っているので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私もベビーフード参考にしてみます☺

• 2月23日

うちも外出時などにベビーフード食べさせますが、手作りのものは基本味付けしてません。
つけるとしてもおかかや胡麻と和えたりするぐらいです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今はかつお出汁しか使ってません😅でも4月から保育園なので、味がしっかり付いてるものが出てくるだろうから少しはなれさせた方が良いかなって思ってます☺

• 2月23日
あーたん

お醤油1、2滴、味噌は箸でひとつまみ、あとは粉チーズや鰹節、ダシ…などですかね(´・_・`)
ほんとどれだけ味付けしていいかわからないです(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードはけっこうお醤油の味が効いてるものもあったので、我が家でも少しずつ使ってみようと思います☺

• 2月23日