※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

息子が夜中に2時間ごとに起きて寝不足。おむつとミルクは半分しか飲まず、その量を増やしてもすぐに寝るが、また2時間後に泣く。原因がわからず困っています。

ここ最近、息子が夜中に2時間ごとに
起きて寝不足です。

その都度おむつとミルクはいつもの半分
しか飲まないのでその量あげてすぐに
寝てくれるのにまた2時間後に泣きます。
そして6時には完全に目が覚めて遊びます…

日中に寝すぎてるわけでもなく夜に布団
からもでてるわけでもなく原因が全く
わかりません、そんな時期ありましたか?

コメント

KKK

うちの子も去年の今頃ありました。
うちの場合おそらく体力がついてきて寝る時間短くなってたんだと思います。
あと日中の刺激も増えて目が覚めやすいのかなと。

ちょっとつかまり歩きとか出来るようになって、気候的にも外でたくさん遊び出したら逆に疲れてぐっすり寝てくれるようになりました😊

  • りな

    りな

    そうなんですか!
    いまは外が寒いし風がはやってる
    のでなかなか遊ばせれず子供たち
    には体力余らせてるな〜って思う
    のはあるんですが…(´・ω・`)
    やっぱり子供の睡眠は体力次第
    なんですね(笑)

    • 2月23日