※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おか
お金・保険

妊娠初期のつわりで入院し吐き気止めを処方されたが現在は飲んでおらず、コープ共済に加入できるかどうか知りたいです。

現在妊婦でコープ共済を検討中ですが、「加入できないのは、現在の妊娠で健康保険が適用される治療や投薬を受けている人」とありました。妊娠初期につわりで入院、吐き気止めを一応処方されましたが現在はつわりもおさまり、薬も飲んでいません。この場合は加入出きるのでしょうか?

コメント

yamada

こんばんわ、はじめまして♡

コープ共済で働いていました。

妊婦さんでも加入できますよ^ ^

• おか

おか

回答ありがとうございます!
    初期に入院や吐き気止めの処方があっても、加入しようとしているときに無ければ大丈夫ということでしょうか?

• 2月23日
  • yamada

yamada

加入する際にはなにも診断やお薬が
    無ければ大丈夫だと思います^ ^!

コープ共済にお問い合わせが一番
    詳しく教えてくれるのでいいですよ♡

もしよろしければ番号お教えしましょうか?(●´ω`●)

• 2月23日
  • おか

おか

ありがとうございます(^-^)
    母がコープ共済入ってるので、加入など色々聞いてみます。
    母もわからなければ、調べて直接聞きいてみます(^^)

• 2月23日
  • yamada

yamada

コープ共済月々掛け金が安いから
    うちも家族全員で掛けてます♡笑

わかりました!(●´ω`●)
    頑張ってください♪

• 2月23日
めぐ🐻

加入できます‼が、適用されるのが、2ヶ月くらい感覚があくのでできるだけ早めがいいですよ🙆また、薬のことは実際コープの方に一応相談して、詳しく記入する用紙に記入し、問題なければ大丈夫かとおもいます♪

• おか

おか

ありがとうございます(^-^)
    2ヶ月あくのですね!
    早めに手続きしてみます。

• 2月23日