※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
お仕事

資生堂系列の販売職やヘアメイク関係のお仕事をしているママさんいますか?資生堂は働くママに手厚いイメージがありますが、実際はどうでしょうか?子供がいる場合でも雇ってくれるか気になります。他にも同様の情報があれば教えてください。

資生堂系列で販売職やヘアメイク関係のお仕事をされてるママさんいますか??

資生堂は働くママに手厚いイメージがあるのですが、実際のところはどうなのか気になりました。

あと、私の場合は資生堂に勤めたいとなると、最初から子供がいるとゆう条件付きなのですが、それでも雇ってくれるのか気になりました。

資生堂以外でもいいので、何かそのような情報等ありましたら教えてくださいm(._.)m

コメント

マイ

今はそこまでではないみたいですよ。
やっぱり土日休めないとか、時短がとか、不平不満が出てくるみたいで、働きにくいって友人は辞めてました。
また私も辞めました。

• @

@

実際そうゆう制度があって働きにくくなってしまうんですね。。。ありがとうございます。

• 2月23日
ちぴ

化粧品メーカー勤務です。
美容部員ということでよろしいですかね?
化粧品メーカーは働きやすい会社ランキングによく入りますが、それはオフィス勤務(土日祝休み正社員)の場合です。
美容部員ですと平日休みになり、接客業なので自分のタイミングで帰れませんし、その店舗での担当は自分1人又は2人で交代勤務の場合がほとんどです。
体調悪くても無理やり出勤しなくてはならなかったり…
会社の制度としては時短勤務もあるけど、美容部員だと使えなかったり…(人手不足で)
お客様にメイクをしてきれいになって喜んでもらう、という素敵な仕事なのですが
実際は毎日の売上計画に追われますし、メイクだけしてもらってサンプル持ち帰って何も買わないお客様にも笑顔で対応しないといけないです…