※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
家事・料理

柔軟剤をきらしてしまい、洗剤のみで2回洗濯しました🌀👕柔軟剤を使ったと…

柔軟剤をきらしてしまい、洗剤のみで2回洗濯しました🌀👕

柔軟剤を使ったときと使ってないときで、仕上がり別に変わらない気が…( *゚A゚)

柔軟剤入れてないかた いますか???
何か困りますか???😃

洗剤はコストコのもので、すべて英語表記のためわかりにくいですが “柔軟剤入り”とかは書いてないと思います!(>_<)

コメント

ゆん

入れてません😅
柔軟剤入れると確かにタオルは柔らか〜くなりますが、別に無くても困らないです(笑)

まぁたん

うちは基本的には柔軟剤は使わないです☺️靴下にたまに使うくらいですかね😊🎵使用目的が柔らかさをではなくいいにおいをつけたくて、ですが(^^;;💦(笑)
しばらく使ったタオルが少しゴワゴワするかな?程度で特に困る事は私はないです☺️✨

りんご

うちは柔軟剤入れてません。
ニュービーズの粉末洗剤のみです。
洗濯槽もあまり汚れないので、粉末洗剤最高です。

ふみころん

柔軟剤、入れてないです!
アリエールの液体洗剤だけですが、特に困ったこともないですね。

t&u

うちは着る物は柔軟剤使って、タオル類は洗剤のみです!
柔軟剤使う目的はほとんど匂いなので、なくても仕上がりに差がないと感じるなら洗剤のみでも全然いいと思います♪
タオル類は柔軟剤入れると吸水性が悪くなるように思います。
特に下の子がスタイしてますが、柔軟剤入りだとヨダレを弾いてしまうんですが、洗剤のみだと垂れたらすぐ吸水してくれます。

ママリ

うちも柔軟剤入れてません💓
タオルなど少しごわつくかな、とは思いますが…
柔軟剤入れると吸水性が悪くなるので、子どもの汗を吸ってくれなかったり子どもの肌にもあまりよくないみたいですよ😭💦💦

みそしる

柔軟剤で洗ったやつ着ると痒くなるので入れてません😨😨😨

くうこママ

アリエールに変えたら柔軟剤は使わなくなりました❗️

皮膚科医から夫が入れないよう指導されたので入れていません(^-^)/
夫の肌荒れの原因が柔軟剤という訳ではなく、もともとあまり肌にはよくないものということです(;^_^A

柔軟剤やめました!
柔軟剤を入れると、汚れまでコーティングしてしまって、汚れが落ちにくいんだとか(^^)

hoshiko

柔軟剤、使ってないですよ🙋‍♀️

うちは全員肌が弱いので、柔軟剤は肌によくないから使ってないです。タオルはちょっとばさばさしますが、ずっとそうなので無くても大丈夫ですよ!

ぱた*

みなさまコメントありがとうございました☘️
先入観から必ず入れていましたが、入れるのが怖くなりました😁
すごく勉強になりました、ありがとうございました!☆